アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています。

今月末韓国旅行一人で初めて行きます。
仁川空港から、江南駅の近くのホテルを予約して
空港から江南駅まで、リムジンバスか地下鉄か迷ってましたが
今日、安値でとった航空チケットの詳細が旅行会社から送られてきて
大変困っています。

というのも、行きの飛行機が午後八時に日本を発ち、仁川空港に到着するのは夜の11時。
フライトだから確実に11時につくかどうかわからないし荷物の受け取りもあるから早くても11時半になりそうですが、その時間て地下鉄やリムジンバスはもうないのではないか??と
かなり不安です・・(もともと海外旅行は慣れてないので、あたふたするのも含め)
時間を調べようと思いましたが、ハングルで読めません・・

このフライトはキャンセルしたほうがいいでしょうか?
どなたか韓国の交通や交通の時間などに詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

 キャンセルの必要はまったくありません。

そもそもアシアナの
最終便がその時間に飛んでおり、多くの日本人観光客がふつうに
利用しているのですから、何ら不安を感じる必要はありませんん。

 #2さんや#6さんが説明されていますが、リムジンバスの江南
方面最終便が、ソウル着の最終便に合わせて運行されています。
飛行機が遅れても必ず待っていてくれるので、心配はありません。
到着ロビーにある「 Limousine Bus 」と書かれたカウンターで、
「 カンナム、リムジンバス 」と言えばチケットが買えます。

 そして、#6さんの説明どおり、2つ目に止まるCOEXインター
コンチネンタルの玄関で、タクシーに乗ればいいのです。韓国の一流
ホテルなら、ドアマンは必ず日本語を話します。ドアマンに「 ○○
ホテルまでタクシーで行きたいです 」と伝えれば、それをタクシー
ドライバーにちゃんと伝えてくれるので、こちらも心配ありません。

 なお、リムジンチケットやタクシーに乗るには韓国ウォンが必要
ですが、これは空港でカンタンに両替できます。到着ロビーの両替
所で日本円のお札を渡せば、ものの数秒でウォンが入った封筒をくれ
ます。あらかじめ、1万円分とか3万円分のウォンが入った封筒を
用意しているのです。本当に素早いのでビックリするほどです。

 なお、韓国旅行でハングルを危惧する人が多いのですが、実際には
観光客が行くようなところには必ず英語表記がありますし、駅名は
漢字で書けるところは全部漢字も併記してあります。私自身はなんとか
ハングルを読めますが、読めれば便利という程度で、読めなくてもまず
困ることはありません。韓国は本当に旅行しやすいので安心してください。
    • good
    • 0

空港到着ロビー階内にinfoボックスあって、案内のねーちゃんいるから、その人に深夜バスがあるか聞けばいい。

たぶんその子は韓国語か英語しかしゃべる気ないとおもうがw
というか、その時間ならno2で出ているOZ105用のバスがある。
乗り場は4B
カンナム駅の近くのホテルなら、経由地を見るとインターコンチネンタル(三成駅)にとまるそうだから、そこで降りてタクシーつかまえてカンナムヨク。と言えばいい。
これが一番やすいだろう。

もたもたしててバスでちまった。となったら、しょうがないからタクシー。最近は評判わるいタクシー運転手を駆逐するためにインターナショナルタクシー制度をすすめ外国語がわかる人が増えてきた。
空港施設内で客引きしてるオッサンはめんどくさいのが多いから、直接乗り場へいけばいい。
http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode …
大体の値段も書いてあるのでぼろうとしても適正がこれでわかるだろう。カンナムなら70分ほどだから、大体一般タクシーで深夜20%追加されても75000ウォンくらいだろう。正直最近は模範タクシーだからっていいわけじゃない。

乗ったときにカンナムヨクと言えばいい。カンナムステーションでもいい。でもカンナム駅乗り場は広範囲に入り口があるのでホテル近くの入り口番号を覚えていくと良いだろう。
荷物多くて面倒ならばホテルの名前と電話番号控えておいて運転手に
イ ホテルエ カゴシプスムニダ(;´д`)
て、紙わたして言えば電話で場所きいてくれる。

ぼったくりはメーターまわさん。
メーターうごかしてなければ。メーター!って咎めてやろう。
でも最近は不良運転手を寄せ付けなくなってるからだいぶ少なくなってるとは思うけど夜はどうだかな。
今は同時通訳ができるから、乗ったときにフリーインタプリタ言えば日本語よくわからん運転手なら電話つかって翻訳サービスしてくれる。
一般タクシーでソウル方面は18番乗り場。
    • good
    • 0

慣れていないところで深夜着だと不安ですよね。


私なら、とりあえず空港近くのホテルで泊まって翌日移動します。
インチョンの空港まで無料で送迎してくれるホテルがいくつかあるのでそういうところで選ぶといいと思います。
たしか車で10分くらいのところにビジネスホテルがたくさん建っているエリアがあるんです。そこならまず空港まで迎えにきてくれるので安心です。朝も送ってもらえます。もちろん、そこいがいでもいくつかあります。

http://www.incheon-hotel.com/jp/location.html
http://jp.hotelsky.co.kr/index.html
http://www.agoda.jp/asia/south_korea/incheon.html
    • good
    • 0

 不安ですよね。

。。
 深夜時間帯は、さまざまな犯罪に一番巻き込まれやすい時間帯ですよね。

 韓国は比較的治安はいいですが、深夜は例外だと思います。

 タクシーにしてもぼったくり、レイプなどの事件は起きてますし。。。。

 初心者は止めておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 仁川空港に23:00到着ですと空港鉄道と地下鉄乗り継いで江南まではたどり着けませんね。
 一方、ソウルナビのHPを見ると、成田発のアシアナ便利用客用の江南方面行きの深夜バスがあるようです。現在も走っているのかどうかは確認できませんでしたが。 

http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php? …
 なお、空港内にはサウナもあるようです。
http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php? …
    • good
    • 0

免税店に立ち寄らなければならなくって困っている私の逆ですね。


ご心配ですよね。

前の回答者の方がリンクに貼られた深夜バスの時刻表を見ていた
だくとわかるのですが、OZ105便用のリムジンがありますので、
それで市内に行って、そこからタクシーで移動されるのが良い
でしょう。スタッフ(韓国語OK)がこのバスを使ったことがある
のですが、バスからタクシーに乗ったらタクシーがホテルがわか
らず10000Wぐらい余計にタクシー代がかかったと怒ってました。
でも、1000円未満のお話です。万が一の時は、一般タクシー
(深夜料金ではありますが・・)で空港からホテルまで行けば
良いと思ったら、なんとかなると思いますが・・・。
いずれにせよ、深夜にタクシー利用となりますので、ホテルの地図
を持参された方が良いと思います。
    • good
    • 0

http://www.konest.com/data/airbus_shuttle_night. …

キャンセルしたほーがいいんじゃない。ハングルとかわからないんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!