プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア語電子辞書の購入を考えているのですが、
あまり良くないものを買ってしまうと、メーカーによっては収録単語数が貧弱で、よくある「ポケット辞書」よりも能力が低いものもあると聞いて、どれを選べばよいか迷っています。
アドバイスおねがいします。

補足
・カード式の辞書本体を買うのは初めてなので、どの機種でも大丈夫です。
・イタリア留学するつもりなので、値段はなってもかまいません。収録語数は多いほうがいいです。
・出来れば「例文検索」などがあるものがほしいです。

A 回答 (2件)

No.1 です。


伊伊辞典はイタリアの電子辞書にはあるようです。
日本で買う伊和辞典などとのと別の本体になりますが、
現地で購入されたらよいと思います。
伊伊辞典 Zingarelli は電子辞書になっています。
http://www.sharp.it/products/show_prod.cgi?cod_p …
W-E520

参考URL:http://www.sharp.it/products/show_prod.cgi?cod_p … W-E520
    • good
    • 0

完全な答ではありませんが、いくつか気の付いたことを書きます。


1.シャープで使うカードがセイコーでも使えるとは思えませんが。大丈夫ですか。
2.電子辞書に入っているのは、通常の紙の辞書を取り込んだものでしょう。元の辞書の名前も明記されていますから、心配なら元の辞書を調べてご覧なさい。
3.既に紙の辞書も持っておられるでしょう。電子辞書に同じものが入っていても無駄ですね。他の辞書が入っていた方がよいのではありませんか。
4.留学されるなら、英伊/伊英辞書が入っていると便利ですし、販売もされています。カード式が販売されているかどうかは知りません。
5.伊伊辞典/つまりイタリアの国語辞典が電子辞書にあるかどうかも調べましょう。現地に行けばあるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!

1、カードにあわせて本体を選ぶので、大丈夫です。
2、なるほど、調べてみます(>_<)
3、出来るだけ収録語数の多い電子辞書を選びます。
4、5、考えていませんでしたが絶対便利ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/17 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!