アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ちょっと気になることがありまして、スレを立てさせて頂きます。

今朝、主人の祖父がなくなりました。私達夫婦は共働きをしており、
私が会社に到着して直ぐに、主人から携帯に電話がかかってきました。

まだ葬儀の段取りは分からないので、今日は私はいつも通りに仕事
をすることになりました。上司にも、直ぐに報告し、仕事を始めようと
したところ、事は起きました。

全員同じ専用端末(PC)を使っているのですが、
私のPCの時計が止まっていて、それに気づいてマウスを
動かそうとしたら、全く動かず、業務終了も出来ず、
結局電源から落として再度立ち上げました。

しかも、ディスクトップの画面が真っ白になってしまって、上司が
改めて設定しなおしました。

私は霊感は無いのですが、もしかしたら主人の祖父がイタズラか
若しくはお別れの挨拶に来たのかな?とも思いました。

こういう事ってあるんでしょうか?あと、急に今日の午後から
左腕(上腕)が痛むんです。打撲のような、きつく掴まれたような
感じです。赤くはなっていませんし、ぶつけた記憶も、何か重いものを
もったこともここ数日はありません。

長文になってしまいましたが、読んで下さった方ありがとうございます。

A 回答 (3件)

伯父が今日あたりヤバいという時に自宅で仕事をしていたら、窓の外と車庫の間の通路を人が通ったのが見え、「えっ」と思う間もなく、父の車が車庫に入り、…。

「わっ、伯父さん、死んだか」と思ったんですね。
青い服を着た男性が狭い通路を無音で通れるわけがない、…。

帰ってきた父に伯父のことを聞いたら、「病院を出た時には生きてたよ」と。

その直後、病院から電話が入り、亡くなったと連絡ありました。

どうやら、父に会いに来てくれたのかなと。

確かに偶然で、私が見たのは錯覚でしょうが、
子どものいない伯父を亡くなるまでいろいろ世話していた父に、最期の挨拶をしにきたのかなとも思います。

もともと、伯父とは、妹を紹介するほど仲がよかったわけですから。
会いに来るのも、ありでもいいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

ご経験談をありがとうございました。

やっぱり、似たようなお話はあるんですね。

気持ちが少し落ち着きました。

悪戯なんてしませんよ。

ただね、どうしてもそういう大切な人との別れという現実を受け止めた後の貴方は普通の状態とはものの見方、受け止め方が一時的には違う。
凄く感覚が濃密になっているんです。その一方で少し放心している。
その状況で起こる物事が少しアンナチュラルに感じる事はあるんです。
貴方の質問の答えなんてありません。
ただもしその現象が祖父のお別れだと感じるなら、貴方はそれを貴方なりに静かに受け止めて心の中で彼の事を優しくおくって上げたら良いんじゃないですか?今までの感謝も含めてね☆
    • 0

単なる偶然にすぎません。

• 0