プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党内では麻生さんでは総選挙に勝てないとして麻生おろしに画策している人が多いといいます。
そう主張している人は、では誰なら勝てると主張しているのですか?
誰か勝てる人がいるんですか?

A 回答 (7件)

個人的にはあまり気は進みませんがあえていえば


小泉元総理でしょう 首相にしたい人でも一位ですし

小泉氏が引退を撤回し「改革の継続」とでもいって
再び改革派を中心に組閣 片山さつきや佐藤ゆかり安倍氏あたりも
入閣させますこの辺りで選挙に
打ってでればまぁ自公で過半数ぐらいは余裕ですひょっとしたら
引き続き単独過半数もとれるかもしれません 

個人的には小泉氏が首相にふさわしいなんてこれっぽっちも
思ってませんが自民党が本当に今回の選挙だけ考えて新総理を
選ぶならこれで過半数はとれることはとれると思います

でも今の反麻生グループの想定している総理候補は舛添氏ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小泉さんの神通力もだいぶ減ってきてる感があります

お礼日時:2009/07/19 09:52

総理総裁分割案を採用して2人三脚で


のぶてる君なんかを次期総裁に指名していただくというのなんかどうでしょう。
東国原君では大きくこけてしまいましたが
それですぐブレてしまうのは政権与党としてよくない。
二人分の人気を使えば支持率が倍に
更に裕次郎の人気も上乗せすれば3倍いや4倍の80%になるかも知れましぇん。
今度の衆院選で勝てば総理への道は開けるし
もし下野することになったとしても総理にはなれませんが
総理になれなかった総裁として歴史には名を残すことになるかも知れません。
どう転んでも今のノブテル君にとってはちょっといい話になるのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノブテルくんは貧乏くじは引かない気がします

お礼日時:2009/07/19 09:55

誰が出ても勝てません。



都議会選挙では風が吹いて民主党でしたが、国政では心配している方が多かったこともあり、地道に政策と森からの10年間を総括して将来のビジョンを示せば大惨敗する可能性は減り、政権維持、大連立に麻生さんでも持ちこめたと思う。
(衆議院の自民党の数があまりにも多いので民主党がかなり勝たなければならないので)
しかし、この1週間の騒ぎで麻生さんというより、自民党に愛想尽かせた人が増えたでしょうね。だから、麻生さんでも他に代えてもダメで、これから40日前後で回復できるか、非常に疑問です。

(今まで自民党を何だかんだ期待した私は非常に失望しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり勝てませんか

お礼日時:2009/07/19 09:54

誰が出ても勝てません。

自民党はもう終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わったらつぎにどうなるのでしょうか

お礼日時:2009/07/19 09:53

勝てる人はいないでしょう。



今回ばかりは国民も目を覚ましています。
自民党ではダメなんだとようやく気付いた人も多いのでは。

今までは、「特に投票したい人もいないので自民党にしておこう」
という人が多かったのですが、

今回は、「この候補者は自民党だから、別の人に投票しよう」
という、自民党員であることがマイナスである選挙です。

自民党員には投票しないように国民が動くのですから、
自民党が勝つという可能性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/19 09:51

麻生さんを変えても勝てないと思います。



私は民主党を良いとは思いませんが、一応積極的なメッセージがあります。政権交代、官僚政治打破、福祉の充実、無駄遣いを無くすなどです。

自民党には積極的なメッセージが今ありません。そこが一番大きなところではないでしょうか。

そして、自民党も民主党もそうなのですが、拉致問題や領土問題、憲法問題など国家の根幹に関わる問題に本気で取り組もうという姿勢がありません。自民党が勝てば現状維持、民主党が勝てば状況は悪化すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も民主党では悪化と思います

お礼日時:2009/07/19 09:50

「俺だ」あるいは「俺のボス(仲間)の●●だ」と言うんじゃないですか?


鳩山前総務大臣は、そう匂わせる発言してましたね。
そのまんま東も、自民党総裁の座を狙ってましたね。
それが政治家です。
そういう連中の集まりが政党であり、その中で駆け引きをしながら、最終的に誰かに絞っていくんです。
単に誰なら勝てるか?という理屈だけでは、すぐに決まるわけじゃありません。だから、いまだに麻生降ろしに反対する人もいるんです。

世論調査では、首相になってほしい人を聞いたら、鳩山民主党代表を僅かに抑えて、舛添厚生労働大臣がトップだったそうです。彼が立てば、民主党に勝てるかもしれません。
でも、自民党内部で彼を首相に据えることで合意できるでしょうかね?首相(総理)と党総裁を別々の人にする、総総分離の議論もあるけど、どうでしょうか。。。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰なら勝てるかよりも自分の欲なんですかね

お礼日時:2009/07/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!