プロが教えるわが家の防犯対策術!

作品中では、「暴力を振るう・スケベで女性に手を出す・他国を侵略する」等、悪行の限りを尽くしていて、
それ故、周りから嫌われたり、恐れられたりしている悪役キャラがいます。
にもかかわらず、何故かファンが多い悪役キャラには、どんなのがいますか?

A 回答 (4件)

「北斗の拳」ラオウ


「人造人間キカイダー」ハカイダー
「宇宙戦艦ヤマト」デスラー総統
「ドラえもん」ジャイアン
「ど根性ガエル」ゴリライモ
「はじめの一歩」鷹村守
「タイムボカンシリーズ」三悪トリオ
手塚治虫作品でアセチレン・ランプとハム・エッグ
    • good
    • 0

グリフィス(ベルセルク)


金田(AKIRA)
アッシュ(BANANA FISH)
モンテ・クリスト伯(巌窟王)
    • good
    • 0

古いですが、「天空の城ラピュタ」の


ムスカ大佐です。
色々と暴言を吐きまっくている人です。
ジブリには珍しく、最後の最後まで悪役なのです。
おそらくそこが人気なのでしょう。

あとは、NARUTOの「暁」のメンバーです、
かっこいいんでしょうね、やっていることは悪すぎます^^;
特に、デイダラ、イタチらへんが人気がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムスカは、ニコニコ動画などでネタになってから思い出しましたよ。
そういえば、今度のライダーでは、その中の人が出演するそうですね。
ますますネタが増えていきます。

お礼日時:2009/07/18 11:39

「北斗の拳」アミバ、ジャギ


「蒼き流星SPTレイズナー」ゴステロ

 いずれも悪だと自覚しつつ、ためらわないタイプですね。方向はともかく筋が通っているのが秘訣かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!