プロが教えるわが家の防犯対策術!

織田信長の桶狭間の戦いとかアレキサンダー大王のガウガメラの戦い(よく知らないけど…)は、
敵よりも圧倒的に少ない兵力で勝ってますよね。そのようなレベルの高い戦略を練って楽しめるような
シミュレーションゲームってありますか?

A 回答 (4件)

シミュレーションゲームで、敵よりも少ない兵力で勝つことはできますか?


それは出来ます。できないとクリアが存在しないゲームということになりますし…。
戦略とは違いますが頭脳で圧倒的に不利な状況をひっくり返すゲームで
お勧めはゼウス系
6角形のマスを使ったSRPGです。
攻撃対象の周囲1マスを巻き込んでの戦闘。
SRPGの駒の戦闘中の動きをプログラミング出来ます。
※プログラミングしなくても出来ます。

ネクタリス
これも6角形のマス型です。
これは戦闘に占める乱数割合が大きいので運さえよければ勝てちゃうんで微妙かも…。

あとはルールを決めて信長の野望をしたり…。
    • good
    • 0

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96 …

桶狭間・・・これは、けっこう楽しかった

ガウガメラは、アバロンヒルから   ALEXANDER
が 出ている


zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

システムソフトの大戦略



 
 
    • good
    • 0

パワードールシリーズ。


みためはギャルゲーっぽいけどまったくギャルゲーではない。
SLG系のゲームでは難易度は高い方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!