プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠5ヶ月目で、お腹が少し出てきました。
働いているので腹巻きタイプでなく、ガードルタイプをまず一つ購入してみようかと思っています。
通販で買おうとしたのですが、やはり試着してからの方がいいかなと。
ガードルタイプを試着できるところはありますか?
以前行った赤ちゃ○本舗と西○屋には、試着用のが置いてなかったような?そのときはまだお腹が大きくなかったので、ちゃんと見たわけではなかったのですが・・・
試着して買われた方、どこで試着しましたか?
川崎・横浜が行動範囲で電車利用です。
情報ありましたら助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベビーザラスにはフィッテイングルームがありますよ。

ガードルが試着できるか利用していないのですが、ブラや腹帯は出来るはずです。

ちなみに、ガードルタイプを使用していますが、お腹とおしり部分がゆったりしているだけで、普通のガードルと変わらないです。
ストッキングを履くお仕事なら、一緒にマタニティ用を買うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ガードルの試着ができるところは少ないのですね。

妻が経験していますが、試着は無かったように思えます。

商品を購入したのも、私がネット通販で購入しました。

妻の感想としては、「試着してないのに、すごいフィット」だそうです。
おそらく、素材重視された方が良いかと思います。

全国展開している店では、がっちりマンデーにも出ていましたが、売れ筋の把握をしています。
売れる商品=必要とされる商品しか置かないそうです。
北と南で統計を取り、温度、湿度、をあらかじめ計測し、売上情報から首都圏、中部関西へと以降する方式を取っています。

よほど、体格が特殊でない限り、大丈夫かなと思います。
妻は妊娠前は、腰周りは56センチでした。

もしくは、腹帯・さらしです。

妻曰く、「さらし」の方がずれない。でも、面倒なので、一人の時はこっちで十分とのことです。
さらしも私が巻いていました。

さらしは、通気性や汗の吸収も良く、下がったおなかが上がるような気がしてとてもよいとの事です。

参考URL:http://www.suitengu.or.jp/gofu/haraobi/howtohara …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットで買うのはちょっと勇気がいりますが、そんなに高いものでもないから試しで買ってもいいかもしれませんね。
6ヶ月に入ったのですが、思ったよりお腹が出ず、購入はまだ先になりそうです。