プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメフトではボールキャリアー以外でもブロックする事が出来ますが、オージーボールではどうなのでしょうか?。アメフトならホールディングの反則がありますがオージーボールではどうなのでしょうか?。
それから「バウンダリー・スローイン」はサッカーと同じなのでしょうか?。
最近ではYou TubeでAFLの試合を観ています。

A 回答 (1件)

正規のタックルは、ルールの 15.4.1 に定められています。

ご想像の通り、ボールを所持しているプレーヤーに対してのみ
タックルが許されています。タックルは肩より下、かつヒザより
上に対して行なわなければなりません。

・AFLルール 2008年版(PDF)
http://www.ontariofooty.com/mainsite/site/_websi …

15.4.1 Correct Tackle or Correctly Tackled
(a) For the purposes of these Laws, a Player executes a tackle
correctly if:
(i) the Player being held is in possession of the ball; and
(ii) that Player is held (either by the body or playing uniform)
below the shoulders and above the knees.
(b) For the avoidance of doubt, a tackle may be executed

あと、「バウンダリー・スローイン」はサッカーと同じと考えて
大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、いつもご返答有難うございます。
私は英語が苦手ですが、
>below the shoulders and above the knees.
は何となくわかります。
ルールのPDFご拝見しましたが「ここにはフリーキックの事が書いてあるな」くらいしかわかりません。それからグラウンド配置の各名称や長さも書いてありましたが近眼でよくわかりませんでした。失礼<(_ _)>
もう1つ質問したい事がありますので改めて行なう事とします。