プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
友達と音楽活動をしているのですが、オリジナルの着メロを有料で配信したいと考えています。
ですが、私をはじめ、メンバーはみなインターネットやパソコン、機械系に疎くどうしたらいいのか全くわからず困っています。

どんな些細なことでもかまいませんので、もし何か知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

着メロの曲はもちろんオリジナルのものですよね。

オリジナルのものでないと著作権法違反になりますので注意してください。

さて、オリジナルの曲を有料で売るのはほぼ不可能だと思います。あなたのバンドが超有名ならば別ですが。
    • 0

お金をもらうと責任が生まれます。

お金を取っておきながら、いい加減な対応だと信用を失います。一度信用を失うと、次から相手にしてくれません。ですから、慣れない間は無料にしておいたらいかがでしょう。軌道に乗って利用者も納得してくれるようになったら、そのとき初めて有料にしたらよいでしょう。ヤフーオークションはこのパターンの成功例です。
    • 0