プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、「彼氏が恋愛初心者」というようなタイトルで相談をしました、narumirieです。
皆様のアドバイスで、ちょっと前進しました!
私がちょっとだけ「こうして欲しいの」というカンジで言うようにしたんです。
コトバにしなきゃ、伝わりませんものね。
そしたら、恥ずかしい、とはいいながらも、抱きしめてくれました!
皆様にはホント、感謝しています。

今回またここで相談させてもらったのは、明日がホワイトデーだというのが理由なのですが。
去年も私はホワイトデーにチョコレートをあげました。
その時はただの友達だったし、私も彼も「恋愛感情」なんてありませんでした。
でも、やっぱり、なにがしかの「反応」(ぶっちゃけた話「お返し」)が欲しいですよね?
彼からのお返しは一切なかったのです(笑)
忘れてたんだとは思うのですが、やっぱりいい気分ではありません・・・。
まぁ去年は友達だったからいいのですが、今年は・・・。
ほかの友達にもあげましたが、彼はトクベツなんです。
今年まで忘れられたら、切ないし悲しいし・・・私やっぱり、どうでもいいのかな?
なんて思ってしまいます。ココロ狭いですよね・・・。

男の人にとって、バレンタイン→ホワイトデーって、どの位意味を持っているのでしょうか?
女性ほど、重くとらえていないのでしょうか?
三倍返し、なんてとんでもありません!100円均一で売ってるピアスだって、
1束150円とかの花だって、なんだっていいから「カタチ」が欲しいです。
もし、14日を過ぎてもなにもなかったら、女の子の方から
「ねー、14日って何の日だったかなー?」とか聞いてもいいものでしょうか?
いろいろな方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

不器用で初心者な彼のことです(決め付けてもうた・・・)。

もしかしたらいっぱいいっぱいかもしれませんよ(笑)?
ホワイトデイがどうこう以前に、
「明日は自然に手を繋げるように努力しよう・・・えーっと・・・」とか。
イベントにうきうきして当たり前!は、女の子の見解ですよ。
この場合、決まり事で云々という事を期待するより、
会う度に少しづつ前進しようと努力している彼の、
一挙一動に気づいてあげたほうがいいんではないでしょうか・・・。
そして、自分の方から、たまに(関係ない時にでも)プレゼントをあげてみて
そういう「形に残るやさしさ」が「嬉しい」て事を、
教えてあげればいいと思いますよ?
とりあえず見本をみせてあげる!!
それでも気づかないようなら、傷つけにように可愛く教えてあげる。
何々の日だから何々、て、本当にあんまり意味を持たないような気がするなあ・・・
2人の記念日とかでもないのなら。
わからへんけど、そう思いました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます!!

お察しの通り、彼は不器用かつテレやかつ初心者です(笑)
昨日は、一日横浜デートをしてきました。いちゃいちゃと(笑)
確かに、ちょっとづつだけど、色々なコトが自然に出来るようになってきたみたいです。
最初の頃なんか、手ぇ繋ぐだけでカチカチだったのですけどね~(笑)
bowさんに言われて、彼のちょっとづつの前進に気付きました。

ちょっと趣味の変わった彼ですので、プレゼント選びに迷いそうですが、
今度プレゼントあげてみますね☆
貰う嬉しさをたたきこんでやります(笑)

アドバイス、本当にありがとうございました!!!

うーん。

あんまり重くとらえてないですね。
バレンタインのが重要(笑)
「ホワイトデー・・・なんかくれ」って
言ってもいいと思いますが。
もう今日ですね。
とりあえず、間に合うならe-cardで催促しても
いいのではないでしょうか。
今日せっせとホワイトデーのe-Cardをおくってましたところ、
催促e-Cardを見つけました。
へーこんなのあるんだ。なんて思ってました。
「サブミナル」っていうのがオススメです。
「○○くんは○○さんを食事につれていきたくなーる」
ってアニメーションのやつです。
もっとも彼がパソコン持ってればの話しですが。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!

本音をどうもありがとうございます(笑)
やっぱり、世間一般でも「もうすぐバレンタイン!!」ってのはスゴイ盛り上がりですが、
(女の子にしても、バレンタインはかなり盛り上がってますもの・・・。)
ホワイトデーってけっこう地味ですよね。
なんでだろ??

彼は、パソコンはあるのですが、残念ながらネットをやっていないのです。
ホント残念です・・・。
でも、催促e-mailは面白いですね!
そのうち彼がネット出来るようになったら、その手をつかってみます。

昨日は一日横浜デートでいちゃいちゃしてきました。
どうやら彼も、一応ホワイトデーを覚えていてくれたみたいで、「買ってあげるよ?」っていろいろ言ってくれました。

アドバイス、ありがとうございました!!

人それぞれだとは思うんですが・・・

自分は、どっちかって言うと、全く日にちとかを気にしない人ですね。
3月14日を待たずして・・・(笑)。

それと、「何の日だったかなー?」と聞いてもいいものかということなんだけど、
これは、彼に映る、naruさんのキャラによると思います。
自分が、どんな風に思われているのか、考えてから聞いてみましょう!
まあでも、以前は友達だったって書いているので、大丈夫なんじゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

日にちとか記念日って、気にする人とそうでない人、キッパリ分かれますよね。
女性は気にする人が多いみたいですが・・・。
私、ちょっと自分に自信がなくって、スグかたちにこだわってしまうのですが、
昨日は一日、横浜でいちゃこいた(笑)おかげで、自信回復いたしました。

高校生の時の友達で、イロイロあって今付き合ってるのですが、
友達だったおかげで、お互いなんでも言える仲です。
だからこそ、分からないコトもあるのですが(笑)

とりあえず、ホワイトデーには気付いてくれたみたいです。
初めてのプレゼントなので、えり好みしたかったから、まだ貰ってないのですが、
「安物でもいいから、ピアスが欲しいな♪」って言ってあります。
たのしみです(笑)

アドバイス、本当にありがとうございました!!

う~んなかなか難しいですが・・・、「愛」というかたちではだめですか。

3月14日はどういう風にすごされるのかわかりませんが、その日一緒に食事にいくとかショッピングにいくとか。3月14日と言う日をいっしょに過ごせれば恋愛初心者の彼としては合格!!!なのでは?
もし、どうしても「カタチ」にこだわるならいっしょにお出かけすれば町中どこもかしこもホワイトデー一色だとおもうんで、いくら彼でも気が付くでしょう。
その時に、「あっ、これかわいいねえ~」とかいって何かおねだりしてみてはどうでしょうか。そのときは「初めてのプレゼントだから大事にするね」とかなんとかいっておけば彼も喜んでくれるとおもいますよ。
別に特別高価なものでなければおねだりしちゃってもOKだと思いますよ。「買って~」っていうストレートな表現はやめたほうがいいと思いますが、、、。
それと「ありがとう」の表現はちょっと大げさなくらいのほうが男性は喜んでくれる(っていうか誰にプレゼントしたってとても喜ばれるとうれしいですからね。)
とおもいます。アドバイスになってるでしょうか?。。。頑張れ!!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
昨日は一日、二人で横浜に行きました。怪しげなモノを買いに、中華街に行きたかったので。
で、色々まわって、「これカワイイね~」とか言ってたら、「買ってあげようか?」って。
どうやら、町中ホワイトデームードだし、気付いたみたいです。
心配してた私がバカみたいでした・・・(笑)
結局、「初めてのプレゼント」にふさわしいモノがなかったのでおあずけでしたが、
一日一緒にいられた事が、とっても幸せでした。

「ありがとう」の表現は、多分大げさになっちゃうと思います。
涙腺弱くて、事あるごとに涙ぐんじゃうので(笑)

貴重なアドバイス、ありがとうございました!!!