プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に「また元気になったら連絡ちょうだい」と言って昨日彼の家をあとにしたのですが、 なにが原因なのと彼に聞いたら「仕事だ」と言って彼は終始目がうつろになってました。彼の他の営業店でパワハラで自殺された方もいて彼は嫌なことはすぐ忘れる人だからまさかと思いますが心配です。

別れようとは言われてないのですが、同じ意味なんですか?普通「一人になりたいから別れよう」と言いませんか?

職場が近くしょっちゅうすれ違ったり、見かけたりします。でも彼は私を避けるようにしてます?だから私がいない休憩時に職場に配達きたり違う人に御願いしたり・・・そんな中連絡取らず1ヵ月待て見ようとは思うのですが、彼は外だとお客さんもいるし無理でも笑顔にしてるといい、家だともうやる気?よくわからなくなるみたいです。私はなにができるのでしょうか?また彼に連絡取るのは自分からじゃないほうがよいのでしょうか?

なんか本当に原因は仕事なんでしょうか?付き合って1年です。彼29歳で某運送業です

私は別れたくはないです。本当復縁して(5月に別れて6月復縁して7月にこのような状態になりました)1週間(逢っても、連絡もしてなく)しか経ってないのにこんな風になってよくわからないのです・・・

A 回答 (3件)

あなたに迷惑掛けたくない。

弱いところを見せたくない。
という印象を受けました。おそらく誰かに話して解決できる問題ではないのでしょう。
まあ、私もダメなところと分かっていながら、つらいときは知人、恋人を避けてしまいます。
話は半分くらいにして聞いていただけると幸いです。

つらい時に、人に気を使いたくないし、つかわれたくないのでしょう。信じて待っていてほしい。弱いところを見せると、人が離れていく、男としての価値が損なわれる。そんな感じがしてしまうんじゃないでしょうか。
信じて待っていてほしいけど、その悩みは彼のキャパシティを超える、もしくは、彼自身での解決のレベルをこえているのかもしれません(要は彼一人ではどうにかできるものではない。)

こんな時はつかず離れずがいいのでは?
ひかえ目に自分から連絡をいれてみてはいかがでしょう?
あまり悩みに立ち入り過ぎると、思わぬ反発をされるかもしれませんので、悩みに関する事より、ありふれた日常の話題がいいかも知れませんね。そしてたまにフォローみたいな。

辛いときにそばにいれる人というのは、最も愛すべき人の一人だと思います。
彼を信じてあげてください。そして受け入れれてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昨日メールで彼の体調のこととあまり1人で抱え込まないでねと送りました。


返信は期待はしてなかったですが、いざこないとかなり悲しいですね…

お礼日時:2009/07/18 10:09

それは、ものすごい仕事のストレスで塞ぎこんでしまっている


だけかもしれません。

私は広告代理店にいた頃に社長のパワハラや任務の重圧で病んでしまって、その
ストレスから友人や彼女まで拒絶した経験があります。
そのときの心理を思い出すと、触らずそっとしておいてもらいたいかなぁ…

ただ、あまりに酷い場合は早めに声を掛けてあげるべきかもしれません。
「仕事が大変なの?なら辞めようよ、私は大丈夫だよ」って言ってもらうと凄く嬉しいかも。
原因が全然違うこと、万一不貞なことだったとしても、思い切って何か言わないと
何も分からないですし、物事は進みませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に仕事辞めようと話はしたのですが、借金や夢を叶えたい為にはあのキツい仕事が良いみたいなのですが…


彼はギャンブル癖があります。あくまで私は彼が毎日遅くまで働いて稼いだお金でギャンブルするんだから なにも言わないですが。バツイチだし30歳にもうなるんだから、私とは言わなくてもきちんと将来ダメになるよって言いたいんですが彼にはそれか゛自分でわかって欲しいですね…


好きだからこそ彼の夢、将来が気になりますがエゴなんですかね?

お礼日時:2009/07/18 10:14

仕事でうつなら医者を進めるか、しばらく休むか、転職するように勧めては。

この回答への補足

彼に「体や心を壊してまでする仕事なの?夢がある(保育士)でしょ?
それだって元気じゃなきゃできないよ!」と私が言ったら彼は「あの仕事以外にいいお金ないし、そういうのは自分で考えるから」と言われました。

補足日時:2009/07/17 17:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています