アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はPCを自作しようとしている初心者なのですが、
同じgtx285でも様々なメーカーから発売されおり、
価格も異なるので、どれを買えばいいか分かりません --;
そこで、皆さんのお勧めのメーカーがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

A 回答 (7件)

CPU上げるなら945(95W版)か955まで一気に上げる方が良いです。


810だと中途半端、720BEとの差があまり無いですから。

どちらかにした方が良いですよ。中途半端が一番良くない。
PhenomIIx3 720BEにしてGTX285
PhenomIIx4 945,955にしてGTX260

あとケースはサイズは問題無いですがサイドパネルにエアインテークが無いので
http://www.ainex.jp/products/rsf-03.htm
こういうので冷やしてやる方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 19:53

安く抑えたいならPhenomIIx3+GTX260でしょうね。


その代わり、あまり設定は上げられませんけど。

http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20090507 …

その構成にあと幾ら予算が足せるか、でしょうね。
PhenomIIx4+GTX285に手が届かないなら
私ならPhenomIIx4+GTX260にしますかね。
理由はまたお金貯めてパーツ替える時にグラボの方がラクに替えられるのと
GTA4動作報告板では285で強制終了食らってる報告を見掛けるから。
XPだと大丈夫な人が多いようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gta動作不良多いんですね ^^;
恐らくこの構成でいきます。
急にCPUをphenom2x3からphenom2x4にしたんですが、問題ないですかね?

ケース METHOD MC10-BK                  
CPU Phenom II X4 810
CPUクーラ 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
M/B  GA-MA770T-UD3P
VGA ZOTAC GTX 285 DDR3 1GB か 
HDD WD10EADS (1TB SATA300)
DVDドライブ DVR-S7200LEB2
VGA gtx285 か gtx260
電源 CMPSU-650TX TX650W
ケースファン  Omega Typhoon 120mm CFZ-120L 

お礼日時:2009/07/21 08:23

予算次第ですね。


GTA4なら4コアCPUが効果的なのでそこは確定として
どこまでグラボに予算が回せるか。
積めるなら285の方が良いのは良いですけど。
PhenomIIx4を使えば少し安く組めるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phenomIIx4ですか・・・ 考えている構成は

ケース METHOD MC10-BK                  
CPU Phenom II X3 クロック周波数 2800 MHz
CPUクーラ 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
VGA gtx285 か gtx260
電源 CMPSU-650TX TX650W
HDD WD10EADS (1TB SATA300)
DVDドライブ DVR-S7200LEB2
M/B  GA-MA770T-UD3P
ケースファン  Omega Typhoon 120mm CFZ-120L  か   
GentleTyphoon D1225C12B5AP-15

なのですが。。。

お礼日時:2009/07/20 10:02

VRAMはやるゲーム次第ですが普通は1Gあれば十分です。


むしろそれ次第ではGTX260でも十分かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は迷ってるんです ^^;
やるゲームはcrysis gta4 mw2などを考えているのですが。
将来的に285積んどいたほうがいいですかね・・・?

お礼日時:2009/07/19 11:43

ファン交換の際、分解で壊しても自己責任ということでメーカーはサポートしてくれません。

無理ならしない方がいいでしょう。
GTA4、oblivionをしないのならVRAMは1Gで充分です。
当方はGA-EP45-UD3Rと使ってますが特に不具合はありません(他のMBは知りません)。
ただカードがかなり大きい(写真のもので全長30cm弱、その上XTREME GTX 280は3スロット占有!)のでケースを選ぶと思います。ケースサイズに特に気をつけてください。

この回答への補足

オブリとgta4ってそんなにVRAM必要なんですか!驚きですw
ケースは多分これにします
http://www.abee.co.jp/Product/CASE/METHOD/MC10/i …

補足日時:2009/07/19 11:43
    • good
    • 0

当方はGTX285特有のコイル鳴きが無いと言うことで、ASUSのENGTX285(¥40000前後)を使っています。

今のところコイル鳴きはありません。
ですがやっぱりうるさいのでファンはArctic Cooling Accelero XTREME GTX 280に交換しています(交換はかなり面倒です)。
ハイエンドVGAは特に電源選びに注意してください。当方はss-700hmを使っています。
「gtx285を買おうと考えているのですが」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ^^
自分ではファンの交換はできそうにありません・・・orz
ちなみに当然、VGAとマザーにも相性問題ってあるのでしょうか?

お礼日時:2009/07/18 21:30

基本的にはどれも同じですけどね。


予算とファン、サポートで選択が変わると思いますけど。
あとはVRAMの差やOCモデルなどでも変わりますが。

サポート取るならELSAとか。
私はハイエンドの場合は安いの買って冷却の為にファンは交換(勿論保証は無くなりますが)
しちゃうので、メーカーは特に気にして無いんで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ^^
なるほど・・・・・
VRAMはゲームにもよりますが1GBぐらいで十分でしょうか?

お礼日時:2009/07/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!