プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分改善計画実施中なんですが、ビジュアルも大事や!と思うんですが。いっつもおなじみも床屋さんでリーゼント一辺倒であんまり、髪型にもおしゃれなお店にも詳しくありません。ついでに眉カットとかも、やってみたいんですが、いきなり自分でやるのも怖いのでこの辺をまとめてお任せできる。アドバイスしてもらえるお店があれば教えてください。
大阪の梅田あたりで、30前後ではじめて美容院・サロン(違いがよく分からないけど)にスムーズに入って、相談できるお店。予算とか、注文の仕方もよくわかりません。色々教えてください。予約も必要なんでしょうか?

A 回答 (1件)

「黙って座れば,勝手にカットしてくれる」ではダメだと,事あるごとに叫んでいますが,一地方の一支部員では理容師みんなに声が届かないようです・・・。



と言うことで,これは反対にお願いでもあるのですが,馴染みのお店でも他のお店でも良いですから,注文をつけるようにしてください。
雑誌やインターネットなどで気に入ったヘアスタイルを見つけましたら,それを持ち込んで注文つけていただければ幸いです。

眉毛カットですが,理容師でしたら眉毛を整えるために剃ってくれるはずです。
まぁ,剃るのは嫌だと言うのなら,話は別ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめて、あのタレントさんみたいな髪型になりたい。と思いヘアカタログを持って、床屋さんに行ったあの頃を思い出してがんばってみます。

お礼日時:2003/04/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!