プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまドイツ語の勉強をしているのですが
ターミナルを使って発音を確認したいと思っています。
もともと英語は出来ますがドイツ語はコマンドが無い気がします。
ドイツ語をしゃべらせるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

通常の状態ではドイツ語のText-To-Speech用の音声データを持っていませんから、


そのままではドイツ語を喋らせることはできません。
ただ、ちょっと捜してみたところ、こういう実験をしている人がいましたので、
参考までに紹介しておきます。

■ Macにドイツ語、フランス語、スペイン語を読み上げさせる
 http://tkyabe.com/blog/2005/03/mac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要が少なそうですし、やはり音声データは入っていないんですね。
参考を拝見しましたが、有料とのことでとりあえず
無料のほうを試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!