アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出だし好調のようですが、また、ゴールデンウイークのこいのぼりがあがる時期を過ぎると調子がわるくなるというジンクスが今年もまた、再来するのでしょうか。みなさんはどう思われますか。

A 回答 (4件)

自分はヤクルトファンですが、

広島は皆が思ってるよりは強いチームだと思います。
黒田、長谷川、高橋建、佐々岡と先発はいるし、
新人の永川もかなりいいみたいだし。

打撃陣も、
俺の一押しの栗原辺りがサードのレギュラーをつかめば面白そう。
広瀬、朝山、森笠と若手も伸びて来てます。
前田、野村、緒方、浅井、町田も健在。

カープの弱点って言うのは怪我人の多さですよね。
怪我人がいなければ今年も怖い存在です。
    • 0

大のカープファンです♪

今年もカープには頑張ってほしいですが、すでに怪我人が
でてしまいました(T_T)
野村とハーストです・・・ 
早速、攻撃の要が2人も失ってしまいました。
No.3さんの言うとおりカープは怪我人が多いです。
でもまだ 緒方、新井、前田、栗原など頼もしい打撃人が
いるのでまだまだ頑張ってほしいです。
頑張れカープ! 今年こそ優勝だっ!!
    • 0

私は巨人ファンなのですが(ごめんなさい)、カープが最も強かった1980年代に広島に住んでいたので、頑張ってほしいと思っています。

しかし、去年のクリーンアップ3人(ディアズ、金本、ロペス)が全員いなくなったのは大きいですね。
投手、野手ともにいい若手もいますが、いかんせん層の薄さは否めません。シーズンは長いですから、一時いい成績を残せても、シーズン通してとなると厳しいでしょう。
しかしカープは、フロントがもうちょっと考えるべきだと思います。なんでFA宣言した選手を引き止めないのか。生え抜き選手が育っても、結局よそに行ってしまう。せっかくドミニカにアカデミーを作っても、カープでちょっと成長したら、みんなメジャーへ行ってしまう。
お金がないということもあるんでしょうが、使うべきところに使ってない気がします。
    • 0

大のカープファンです。

確かに...下馬評も今までにないって位低いですし、正直私も、今年はなんか開幕前から気分が乗らない、という感じでした。(こんな気分で開幕を迎えたのは初めてです。)

調子に関してもやはりまだ半信半疑です。
カープって決まって後半戦調子が悪くなるじゃないですか。息切れというか。巨人とは典型的に逆ですよね。

山本監督いわくベテラン4人の調子が良いので期待できる!との事ですがどこまで信じてよいのやら...。

それでもやっぱり本心では選手や監督を信じてます!
何が起こるのかわからないのがスポーツですし。

今の時期ならまだ言えます!目指せ優勝!!(←やっぱり弱気?)
    • 0