プロが教えるわが家の防犯対策術!

「雨天のためツーリングは中止」の場合の過ごし方を教えてください。
回答者さんのバイク歴は問いません。

A 回答 (7件)

タンクにクリアー吹きつける予定でしたが、この雨と、湿気



当然、パチンコです。いま、15000円負けて帰ってきました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当然、パチンコです。いま、15000円負けて帰ってきました。 
新しいグローブの1つも買えたのに・・・

お礼日時:2009/07/18 17:41

雨天決行も出来た装備だったのですが、パッセンジャーがみんな若い女の子だったので、その装備のままで少し離れたボウリング場へ。


服装からして、真っ黒(大昔です。)集団のボウリング大会は、周囲の眼をよそに大盛り上がり、引き続き、バイキング式のレストランでボーリングandバイク談義。
パッセンジャーが大変喜んでれたので、ツーリング?は大成功でした。
その後は、みんなソロツーリング(タンデムツーリング?)に熱心になって、「そのツーリングチーム」は自然解散となりました。

軟派な経験で参考にならないと思いますが、随分昔の懐かしい出来事を思い出しました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パッセンジャーがみんな若い女の子だったので、その装備のままで少し離れたボウリング場へ。

オイオイ、それはちょっと無いなぁ・・・・



ちょっと天気は回復してきたけど・・・
まだ降りそうです。

お礼日時:2009/07/18 10:10

もっぱらソロツー派の私は天候不良などで中止した場合は特に気にかける仲間もないので、いっそ映画DVDをガンガン見るとかの全く違うこと

をやりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃいつも休日と大差ないですね。
急にスケジュールが空けば「やる事無い」には変わりないです。

晴れないかなぁ・・・

お礼日時:2009/07/18 09:27

ツーリングの目的が食べ物の事が多いので、


車に乗り換えて目的地へドライブ・・・
やっぱり美味しいもの食べたいですから(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもアリですね。

お礼日時:2009/07/18 09:10

みんなで行くツーリングは雨のために中止になることはありますが、


一人で行くツーリングは雨でも決行しますから、

そんな場合は一人で目的地をかえて走りに行く。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨天決行はしんどいです。
滑って転んでと言うこともありますが、レインウエアって本当に面倒臭いしこの時期は蒸れ蒸れで気持ちが悪いです。

お礼日時:2009/07/18 09:09

バイクではありませんが


吹雪でスキーツアーが中止になったので集合場所の運動具店でビールを飲みながらスキー談義
バイクじゃビールは飲めませんね (⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンのFREEで我慢します。

お礼日時:2009/07/18 09:03

前回、中止だった時は、来れる人だけ、行きつけの店に集まって、バイク談義で盛り上がった後、バーベキューになだれ込みました。

皆、ライディングスーツだったので、なんか、ツーリング行った先で昼飯食ってるみたいで、ツーリングとあまり変わりませんでした。
要は、集まって顔を見ることが、大事。
でも、せまいバイクショップだと、8人掛けのテーブルなんてないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋さんで野郎ばかりでBBQで盛り上がるの良いですね。
排気ガスじゃなく炭火と肉汁が焼けるの香りが最高です。
でもバイク屋さんの店内じゃ大ひんしゅくもんです。

お礼日時:2009/07/18 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!