プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公が死んでしまうアニメを教えてください。デビルマンとダイの大冒険しか思いつきません。

A 回答 (9件)

2000年以降限定でしたが少し前に同じ質問がありました。


http://okwave.jp/qa5099866.html

2000年以前だと
「フランダースの犬」ネロとパトラッシュ 1975年
「あしたのジョー2」矢吹ジョー 1980年
「宇宙戦士バルディオス」人類滅亡で完 1980年
「伝説の巨神イデオン」イデの暴走で全滅 1980年(1982年の劇場版「発動篇」が本来の最終回)
「アンドロメダ・ストーリーズ」ジムサとアフル 1982年
「聖戦士ダンバイン」ショウ・ザマ(主要キャラで生き残ったのはチャム・ファウのみ)1983年
「深海伝説MEREMANOID」ミスティ・ジョー(生死不明扱い)1997年

OVAだと
「ガル・フォース エターナル・ストーリー」ラビィ(主要キャラで生き残ったのはラミィのみ)
「キカイダー01 THE ANIMATION」キカイダー(ジロー)によって全機破壊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 13:17

・タイガーマスク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

原作のタイガーマスクは最終回で主人公が交通事故で死んでしまいます。

お礼日時:2009/07/29 20:01

鉄のラインバレル


http://www.linebarrels.jp/
早瀬浩一はラインバレルが落下してきて直撃し絶命する。
一度、死んだのです。
ヒロイン城崎絵美も最後の方で殺されます。
しかし、二人ともナノマシンの能力で甦りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄のラインバレルは初めて見ました。

お礼日時:2009/07/29 20:03

DETHNOTE


地球へ…
JOJO(OVA)
ベルサイユのばら
火垂るの墓
おーい竜馬

あやふやなもの
あしたのジョー 作者が死んでいないと明言しているがよく分からない
ドラゴンボール 死んで生き返る
イデオン    転生するのだが、死んでいる
銀河英雄伝説  誰を主人公と捉えるかで変わる
ミンキーモモ  生まれ変わるが・・・
鉄腕アトム   そもそもロボットを生きていたと考えて良いのか・・・
カーボーイビバップ 生死不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2009/07/29 20:04

イデオン、エヴァンゲリオン


は、主人公含む全員(イデは全宇宙、エヴァは地球人類)死んでから、
ラストで新世界に転生復活する

・フランダースの犬

だれが、みても死んでいる、げげ (゜O゜;)

・テッカマン、さらば宇宙戦艦ヤマト、ガンダム逆襲のシャア

多分、死んでるわ、特攻かけて

・劇場版アニメ「三国志」三部作、銀河英雄伝説、ベルサイユのばら

劉備も、ヤン・ウェンリーもローエングラムも、オスカルも死んでるよ

・明日のジョー

解釈によるが、死んだという人多いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の友達は三国志が好きです。ガンダム逆襲のシャアでは主人公は死んでしまうんだ。

お礼日時:2009/07/29 19:59

ドラゴンボール


フランダースの犬
幽遊白書
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にフランダースの犬の方が有名だね。

お礼日時:2009/07/29 19:57

昔のアニメならイデオンの主人公が死にます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の父親はイデオンの事は詳しいです。

お礼日時:2009/07/29 19:57

最近で有名なのはコードギアスか?



ちなみにデビルマンとダイの大冒険はアニメでは死なないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コードギアスは知っているけど見た事ない。原作のデビルマンとダイの大冒険は最終回で主人公が死んでしまいます。

お礼日時:2009/07/29 19:56

「school days」 があります^^・・・最初は普通に恋愛ものの話になっているんですが最終話で主人公が死にます。

グロイのでご注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロいんだ・・

お礼日時:2009/07/23 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!