アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか?
笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名
思い出せば一杯出てくると思います。

ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので
「ケニア王子」と言われていました。
あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ
付いたあだ名です。
(その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・)

そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で
高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。
※本名とは全く違う

A 回答 (5件)

友人がよく いろんな人にこっそりつけていた「あだ名」



「アジおやじ」・・アジのニオイがした。。そうです。
「デブ社長」・・見た目
「ベートーベン」・・疲れて寝ている友達の寝顔が。。。
              
私は「O次郎ガメ」とかです。(トロ助だから)

ちびっ子の頃は(♀なのに)坊主にさせられていたので 近所のおじさんから「○男くん」と呼ばれていました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊主にされていたんですか?!
おじさんは「坊主の男の子」と思っていたんでしょうか?

ソコが気になりました・・・

お礼日時:2009/07/18 17:23

鳥の巣。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは頭でしょうか??
その昔に天パの娘がいて「かた焼きそば」って呼ばれてました。

お礼日時:2009/07/19 12:08

小学校6年間、男子に殴る蹴るのイジメを受けていました。


おかげで人間の急所には詳しくなりましたが
その知識は今までの人生において何の役にも立たず
その間のあだ名は早朝マラソン
私は走りが早いわけでもなく、いつも走っているわけでもなく
しょっちゅう寝坊して遅刻していました。
全く意味が分からんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝坊で遅刻して走っている様が「早朝マラソン」なんですかね?
それとも「早朝マラソン」をしてるが為に遅刻をしていたと思われてたんでしょうか??全くもって私にもわかりません・・・

お礼日時:2009/07/19 12:07

お礼ありがとうございます。



>おじさんは「坊主の男の子」と思っていたんでしょうか?
いえいえ、ちゃ~んと女の子と分かってて そう呼んでいたみたいです。「○男じゃないもん!」と怒る私をからかっていたようです。。
うちの父親、「坊主が好きだから」という理由だけで私を丸坊主に~ぃ。。。(T-T)にゃろー

坊主にスカート・・・ではなかったと思います。さすがに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおもしろいお父様ですね(笑)
自分も丸坊主は好きですが、我が娘にしようとは
さすがに出来ません・・・

近所のおじさんもわかってて言っておるとは
でも自分の近所に坊主の女の子がいると
私もおじさんと同じ事を言ってしまうでしょう!!

お礼日時:2009/07/18 20:14

小学生の時に知り合った木山(仮名)君。



「木山って言うのなら『K君』だな。」

私のこの一言のおかげで30年ほど経った今でも周りからは『K君』と呼ばれています。(笑)

本名書くとWikiで見つけられる人なので(仮名)です。
↑こんなに有名になっているのにやはり、『K君』・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえてイニシャルのあだ名の人っていましたよね!
例えば西村さんがN村さんとか・・・
「バレバレやんか~!」と言って笑っていたのを思い出しました。
有難うございました。

お礼日時:2009/07/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!