プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミング初心者です。

ウィキペディアのようなWEBページ内のテキストの文字列にリンクが貼ら
れているページのリンクを全て無効にしたいと思っています。
実装はFirefoxのアドオンのgreasemonkeyで行いたいと思っているのですが、
可能でしょうか?

ページ内のリンクタグ <a href=" ~ ">文字列</a> を削除することは
可能でしょうか?

できれば、上記のことを実現する方法やソースのコードを紹介して頂きたく
思います。

A 回答 (3件)

ためしてないけど、うごくかな?

var a = document.getElementsByTagName('A');
while (a[0]) a[0].parentNode.removeChild(a[0]);
    • 0

>ページ内のリンクタグ <a href=" ~ ">文字列</a> を削除すること

>は可能でしょうか?
そのままの質問でよいのなら、No2様がすでに回答済みだけれど、『文字列』部分もいっしょに削除しちゃうと、文章がつながらなくなるので読みづらくなると思うけど?
    • 0

特定のキーワードを無視させれば良いだけだから簡単だけど・・・

それだと毎回ブックマークから登録したページしか見る事ができず
ネットサーフィンができなくなるよ?(笑)
    • 0