アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きします。「可愛いな。いいかもな」と思ってだんだん本気で好きになりかけていた女性となんとなく会話する中で学校ドコ行ってたの?的な自然な流れで中卒だとわかったら恋心が冷めますか?
中卒だとわかったら本気の相手としては考えられなくなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

心変わりまではしませんが、テンションは下がりますね。


しかし、今現在の彼女の生き様に問題がなければ、恋心に影響はないと思います。

自分が中卒なら別に何も感じないと思いますが、院卒だと学歴の差を感じてしまうのではないかと思います。

>中卒だとわかったら本気の相手としては考えられなくなりますか?

相手によりけり。
恋愛は本気にさせたもん勝ちです。
相手の顔色をうかがう前に本気にさせてしまえばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

σ(o^_^o)は恋愛結婚です。

妻は”中卒”です。
なんの問題もありません。要はその人の人柄だと思います。
好きになった人を、学歴だけで判断するのは偏見でしかありませんし、すごく相手に対して失礼なことだと考えます。
    • good
    • 18

30代後半の男です。



中卒でも、冷めません。

好きな女性が、中卒だったくらいで冷めてしまうのは、
好きでも何でもないじゃないですか?

後からでも、定時制の高校に通う事だってできるし、
中卒でお金持ちだっています。

本当に好きな女性だったら、守ってやるくらいの心構えがないと、
男としてかっこ悪いです。
    • good
    • 14

中卒という結果よりも、多少参考にするのは、高校に入らなかった理由の方です。


考えてしまうのは、精神疾患のためとか不良少女だったため、勉強嫌いのためなどの自己努力や自己責任が問われるような理由の場合です。
ですが、過去は過去、現在において過去の問題点が解決されていると見做されれば、悪い過去でも水に流してこだわらないでしょう。
要は過去の反省の上にある現在の自分なら、OK!!
    • good
    • 3

 私なら、相手の学歴は気にはなりません。



 相手の学歴を気にする人は、それだけの人だと思いますし、その様に人には「相手が高偏差値の大学を出ていれば、かなりの性格ブスでも交際するのか?」と訊きたいですね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1

私は特に気にしませんね。

自分の好みのタイプであればなおさらです。
むしろ自分は中卒だからと引け目を感じたり、いじけたりされるのはいやですね。
自信をもっていいと思いますよ。人それぞれですけれど。
    • good
    • 2

まったく関係ない。

 気にしません。 相手の考え方・性格・価値観が自分と合うなら充分でしょう。 言う事無しでしょう。 極端な言い方かもしれませんが高学歴で性格の悪い子(余り良くない子としましょうか)と質問にある中卒だけど性格の良い子のどちらと付き合うかとなれば前者は1日も保たないでしょうけど後者の方は一生モノでしょう。 考え方さえ普通であれば学歴などは選考の対象にすら、ならないですね。
    • good
    • 0

よくこのような質問ありますが、個人差があると思います。




因みに自分は全く気になりませ。
必ず高校、大学と行かなくては行けない訳出なく気にするのが変と迄言えないですがそれで人間を選ぶのはおかしいと思います。


やはり決めては学歴でなくその人の中身だと思いますよ~
いくら学歴だけ有っても中身のない人は付き合えないと思います。
    • good
    • 1

そういう男性もいると思います。

この場合、同様の価値観を持っている女性もいると思います。
大切な事は中卒という事では無く、中卒という肩書きで相手に引け目を感じている事が分かった時です。
中卒でも堂々としていれば問題ありません。それで別れる異性なら、その程度の相手だったという事です。
    • good
    • 1

そういう類の質問は、いくらここで聞いてもとどのつまりは10人10色


人それぞれですよ。

冷める人もいるだろうし、まったく関係ない人もいるだろうし千差万別相手の男の価値観。人生観・性格次第でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています