アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく、子どもが何かしたのだと思うのですが
My Picturesの表示が変になってしまいました。

今までは、
上部にツールバーなどが表示されていて
左上に選択されているファイルの名前や更新日時、サイズ
左下にプレビュー画面
左上と左下を区切っているのはプレビュー画面のツールバー
右側にファイルの一覧
だったと思うのです。

ところが、今は
上部にツールバーなどが表示されていて
左4分の1位のところにファイルの一覧
右上は青い横線が一本ひかれた空欄で
右下は「ファイルが何も選択されていません。」と表示されていてプレビューはできません
いろいろいじっていると
プレビュー画面のツールバーが見え隠れします

すみません、状況をお伝えできたでしょうか?
用語などの使い間違えがあるかもしれませんし、
表現能力の不足が恥ずかしいのですが
どうぞご容赦ください。

「表示」とかいじっては見たのですが???
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

システムの復元方法は、スタート>プログラム>アクセサリー>システムツール>システムの復元でいいでしょうか?

まさに、その通りです。

>「システムの復元」を開くと真っ白な画面になってしまいます。また、「コントロール パネル」やMicrosoftの「ヘルプとサポート」も真っ白な画面になってしまう事に気づきました。

あらら、システム全体が不安定になっているのかもしれませんね。であれば、次のように設定すると、上記の2つは解決するかもしれません。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす

○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 壁紙を「なし」に設定する

○ 常駐プログラムの削減について

「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外す。。(外す項目については、http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.htmlを参照してください)

○ 画面について

「画面のプロパティ」を開き、

1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

○ その他

「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ 最後の仕上げ

1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行

2 「scanregw /fix」と打ち、OKボタンを押す

>「コントロール パネル」については試行錯誤の結果、ツール>フォルダ オプション>全般>Webの表示で「従来のWindowsフォルダを使う」にすると、アイコンが表示されました。どうなってしまったのでしょう?

普通はそれ(従来のWindowsフォルダを使う)でいいはずです。誰かが触って設定を変えたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしてすみませんでした。
結局、CDでバックアップをとることもできなくなり、モデムもすぐ切断されてしまいネットにつなぐこともできなくなってお返事をみることもできなくなっていました。
他に思い当たらなくて、思い切って、再インストールしました。
ありがとうございました。

「システムの復元」を使って、2~3日前の設定に戻ってみてはいかがでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
システムの復元方法は、スタート>プログラム>アクセサリー>システムツール>システムの復元でいいでしょうか?
「システムの復元」を開くと真っ白な画面になってしまいます。
また、「コントロール パネル」やMicrosoftの「ヘルプとサポート」も真っ白な画面になってしまう事に気づきました。
「コントロール パネル」については試行錯誤の結果、ツール>フォルダ オプション>全般>Webの表示で「従来のWindowsフォルダを使う」にすると、アイコンが表示されました。
どうなってしまったのでしょう?
どうしたらいいのでしょう?
よろしくお願いします。

• 0

こんにちは。

全くの予想でアドバイスさせて頂きます。
今までの表示形式(更新日時・サイズ等があった)は、画面上部のバー(メニューバー)の[表示]-[詳細]に設定している状態だったと思われますが、どうでしょうか?

また、
>プレビュー画面のツールバーが見え隠れします
ですが、見え隠れするという言葉から思いつくのがひとつあります。画面下部のバー(タスクバー)の設定です。

タスクバー上で右クリック→プロパティ→タスクバーのプロパティが表示されます。→タスクバータブ内で自動的に隠すのチェックが付いていませんか?もし付いていれば外します。

自動的にに隠すに設定すると、普段はタスクバーは表示されません。マウスカーソルがタスクバーの上あたりにくると表示されます。

見当違いのアドバイスでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
残念ながら「自動的に隠す」にはチェックがはいっていませんでした。。。