アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒルトンやウェスティンホテルなどのホテルのレストランに
ランチやビュッフェに行く機会が増えそうなのですが
ドレスコードについての記載があるところが多いですよね?

以前ヒルトンにランチに行ったことがあるのですが
そのときはドレスコードがあることを知らなかったので
何も気にせずにデニムのスカートにブーツに灰色のジャケット、
のような格好で行ってしまったのですが…

自分なりに調べたところ、
ワンピースやひざ丈のスカートなどのようなのですが
以前ヒルトンに行った時のようなわりとカジュアルな格好でも
ランチビュッフェなどなら大丈夫なものなのでしょうか?

当方、現在大学生で
ノンノ系のようなカジュアルな格好を普段しています。

許容範囲はどこでしょうか?

例えばレギンスは?カーゴパンツは?
きれいめなショートパンツは?カバンは?
ビーチサンダルはだめでしょうが普通のヒール有りのサンダルは?

など実際のところどうなのか、
御存知の方いらっしゃいましたら
情報提供、またはアドバイス等頂けたら、と思います。

ちなみに、行きそうな場所には
スマートカジュアルまたはカジュアルと記載されていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドレスコードは男女で違いますが、基本はGパンNGという事でしょうか。


デニム類を身につけていかなければ、どんなファッションでも、
たいてい入店を断られる事はないと思います。
OLさんのような服装であれば問題ないはず。

とはいえ、

>ヒルトンやウェスティンホテルなどのホテルのレストランに
ランチやビュッフェに行く機会

私は今までに上記含め、高級ホテルのレストランには何度も行っていますが、
Gパンでも入店を断られた事はないですよ。
昼はともかく、夜もGパンで行ってしまったことがありましたが、すんなり入店できました。
ただ、客としての扱いのレベルは、スーツを着込んだ人とは格段に違うと思うので
(ワインリストも安めのものしか渡してくれなかったりとか)、
サービス側は、服装で客のステイタスを見ているということだけ
おぼえておいて間違いないようです。
    • good
    • 6

ヒルトンでのランチ素敵ですねぇ。



さて、スマートカジュアルとのことですが
一般的にフォーマルより崩して良し、デニムよりもフォーマルに近い。
って感じでしょうか。
ドレスコードが「カジュアル」でない場合は、肌の露出が少ない方が良いはずです。
ですので、ショートパンツは避けた方が無難かも。
(更にフォーマルの場合は、ミュールなどの足先が見えるサンダルは避けるべきです。)

また、パンツは大丈夫ですが、カーゴはカジュアル(作業服)のイメージがあるのでやめておいた方が良いと思われます。
デニムのパンツも同じ理由で避けたほうが良いでしょう。

ワンピースに羽織ものでパンプスというのが安心できるのではないでしょうか。
ワンピなら着回せますし。ただ、太いボーダーとかはNGだと思います。

ご参考までに。



http://zro.gypsy-reika.com/dresscodesmartcasual/ …

参考URL:http://www.compass-j.com/sp43.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!