アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KANが好きなのですが、最近移住?したとかで、活動していないのが寂しい限りです。
KANが作詞・作曲等して他のアーティストに提供した曲などを知っていたら教えてください!
たまに、ちらっとみるのですが・・・全く覚えておりません。
また、KAN好きの方で、この人もいいよ~とおすすめがあれば、よろしくおねがいします!
私は、他にはCHARAが好きです。

A 回答 (4件)

「KANが他アーティストに提供した曲」といえば、


最も有名なのが
やまだかつてないWink「さよならだけどさよならじゃない」
ではないでしょうか。

我が家には、KANのアーティスト本「ぼけつバリほり」があって、
そこに提供曲一覧もあるのですが、あいにく今職場です。
家に戻ったらまた書きます。
    • good
    • 0

こんにちは。


今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」は確かKANさんの曲だったと思います。
あと山田邦子が歌ってた「さよならだけどさよならじゃない」もそうでしたよね。
昔は「KANのアタックヤング」(北海道ローカルのラジオ番組)を毎週聞いていたのですが...、懐かしいですねぇ。
どうも失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます!
意外な感じですね!友達は知ってる~と言っておりました。
ラジオ番組は、あった、というのは聞いたことがあります。
聞きたかったな・・・。

お礼日時:2003/04/03 20:30

#1の者です。


家に戻ってきました。
お約束通り、単行本「ぼけつバリほり」を手元に出してきました。

須藤薫「口笛と雨傘」
松本伊代「土曜日のパーティー」
木村恵子「体重計とアンブレラ」
真弓倫子「天使のジョーク」
ELIKA「やんちゃに恋して」
マリーン「Say You're Mine」
中山忍「銀の蓋」
今井美樹「雨にキッスの花束を」
今井美樹「新しい街で」
やまだかつてないWink「さよならだけどさよならじゃない」
薬師丸ひろ子「私の町は今、朝」
高杢禎彦「愛を抱きしめよう」
以上がKANの他アーティストへの提供曲として載っています。

他には、
Qlair「新しいシャツ」
もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に感謝感激あめあられ!です!
ありがとうございます!
集められるものは、聞いてみたいと思います!
でも古いのばっかりだから、難しいですかねぇ?
楽しみが増えました。

楽曲提供ぐらいは、活動しているのかと思っていたら、最近は全く何もしてないんですねぇ。
残念です・・・

重ね重ねありがとうございました!

お礼日時:2003/04/03 20:32

KAN好きの者です。


彼の出典作については前出の方の回答で良いと思います。
なので私はオススメのほうを・・・。
彼のコンサートパンフなどに書かれているんですが、彼の魅力はその独特な歌詞です。彼の詞に影響を受けたアーティストは意外に多く、槙原 敬之、桜井 和寿(ミスチル)などは友人でもあり代表的なアーティストです。世界観が似ているところがあり、オススメです。
後は、aikoですね。「初恋の相手」と言うだけあって曲の感じがKANとシンクロします。とてもイイです。
曲調だけなら、彼が崇拝しているビリー・ジョエル、スティービー・ワンダーなどもオススメですよ。曲を聴いてると思わず二ヤリとしちゃいます。影響受けすぎてて。笑(注:彼はわざとやってます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速先程ツタヤの中古コーナーでとりあえず探してきました!
槇原のだったら、安くありそう~と思っていたのですが、残念ながらなかったので、aikoを買ってきました!
早速聞いてみます!
うん、これから中古CD屋さんにいって探すのが楽しみです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!