アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留置所より厳しい所とは分かっているのですが、具体的にはどういう厳しさなのですか?
拘置所にも運動はあるのですか?

A 回答 (2件)

拘置所は、刑務所施設の1つです。


管理職員は、刑務官が担当しており、24時間の監視体制になっています。
雑居房と独居房があり、雑居房は4人から最大8人までを収容可能になっています。
運動は、雑居房の場合は1区画に一室と言う事になり、独居房は1区画に1人となります。
タバコは、認められてはいません。
面会は、1日に一組だけで弁護士の接見は含まれません。
自費で、弁当や菓子も購入でき、コーヒーもカップコーヒーとパックコーヒーが購入可能です。
被服や布団は、自分のが使えます。

裁判所への出廷には、手錠で繋がれて、複数でバスに乗り、裁判所に連れていかれます。

後、最後に死刑囚も拘置所に収監されており、死刑執行も拘置所でされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
タバコは吸えないんですね。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 23:49

拘置所は裁判で判決が決まるまでいる場所で、保釈金を払えば有罪になるまで保釈されます。


面会は月曜日~金曜日まで可能で本の差し入れ1日20冊くらいまで可能。
タバコは一日7本までだったきがします。
規則正しい生活をさせれるようで、多分運動もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判決までなんですね、参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!