プロが教えるわが家の防犯対策術!

global IMEを入れて以来、ハングルのサイトも表示できるようになり、ツールバーを切り替えることで、日本語・韓国語ともに使えるようになりました。

ところが、日本からgooのフリーメールを使って送信すると、韓国にいる友人は、文字化けの為ハングルが読めないとのことです。3人とも同じ返事でした。

韓国からの送ってもらうメールは、エンコードを韓国語に切り替えればハングルで表示され、ちゃんと読めます。また、韓国で韓国のwindowsから、gooのメールを使い、送受信していた時は、無事にハングルでの送信も可能でした。

今、標準メールソフトは韓国語に対応していないnetscapeを使っているため、IEで開けるgooのメールが頼りなのですが、、、。

gooのフリーメールで、文字化けしないでハングルを送信できる方法はありますでしょうか。 OSは、windows95です。

A 回答 (2件)

直接の回答にはなりませんが、要はWeb mailという事で。



私は、海外で日本語が使えない環境でもメニューが正しく表示されるように、英語圏の"Hotmail"でもIDを作りました。

通常日本でのログイン画面は日本語ですが、そのIDでログインすると、ログイン後は全て英語表示になります。
#1さんは、英語版の"Hotmail"は日本語が扱えないと仰有ってますが、半角英数は勿論日本語でのメールも同様に取り扱えます。
この事から"Hotmail"では、1バイト文字も2バイト文字も同様に扱えると考えられます。


ですから、日本の"Hotmail"でもハングルが扱えると思われますし、いっそ、韓国の"Hotmail"のIDを作ってしまうというのはどうでしょう?

http://messenger.msn.co.kr/ から、上に並んでいる"Hotmail"をクリックすれば、ログイン及び新規パスポート作成の画面に切り替わります。
koriさんがハングルが解れば勿論ですし、解らなくても並びは日本語表示と殆ど同じですので、国籍を「韓国」にしてその他は適当に入力すれば、"Hotmail"の韓国IDが作成できます。

参考URL:http://messenger.msn.co.kr/
    • good
    • 0

例えば英語のホットメールのようなフリーメールを


つかって、日本語が送れないのと一緒で、基本的に
送信するのは無理かと思います。

圧縮して、メール添付で韓国語のテキストファイルを送ったらどうでしょうかね? いちばん安全かと思いますが。。。

逆に韓国語に対応した、圧縮・解凍ソフトがすぐに見つかるかが分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!