アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 女子高生です。(2年)
 以前、get put turnなどにつく言葉の意味の事で聞きました。
今日の質問は エンデバーという言葉の意味です。
若田浩一さんの宇宙滞在が終わって、地球に帰還するためにエンデバーが迎えにいきましたが、あの「Endeavor」というのは何か命名の由来があるのですか?
 私は「endeaver=努力、努力する」という意味だとばかり思っていたけど、NHKの「World English」というインターネットを見たら、spellingが微妙に違っていました。
 きっと何か由来か何かあるのかなって、調べたけど分かりませんでした。
 英語の得意な大人の方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



意味は「努力」(endeavor)で合っていますよ。
endeaver はスペルミスですね。

名前の由来は、キャプテン・クックの南太平洋探検の第一回航海の帆船エンデバー号からきているそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が、おしまいの方のスペルをerって入れたんですが、電子辞書だったので、途中でも(正しいのが)出てしまって、or(英国綴りではour)を見落としていました。
 それはそうとして、詳しいhttp・・・・・つけてもらってありがとうございます。よく分かりました。

お礼日時:2009/07/19 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!