アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近YAHOOやGOOやMNSなんかも幅が広いポータルサイトが目立ってますが、1050px幅のHPってサイズ広すぎですか?
一部の中の一部・・というか少数派にまでサイズを合わせようとは思いませんので、このサイズになりました。

3カラムタイプです。

A 回答 (5件)

広すぎですね。


640x480のようなまるで【セーフモード】みたいな解像度に合わせたらちょっと難しいと思いますが、
1050pxはどう考えても広すぎです。
一般的に標準の1024x768で見る人は横スクロールしなくてはいけません。
(自分はサブPCが1024x768です)
ネットブックの1024x600でも横スクロール。
最近はワイドが増えたとしてもそれはちょっとな...と思いますね。
一般的に企業のHPは1024x768を基準としてますし。
少数派ではないと思いますよ。
家のPC3台中2台が1024x768ですし。
(自分のHPでも1024x768の方は比較的多いです)

...なんか興奮してしまいました。すみません。
    • good
    • 0

個人的には、広すぎだと思いますが、まあソレはソレで。



一点だけ。
3カラムで、その広さだと、ウインドウ有効幅が800px以下(ブラウザのサイドペインを開いてたり)の場合、右側のカラムは表示されません。そして、本文部分がそのまま読めるなら、あえて右側のカラムを見るために、ユーザーは、ウインドウを広げたり、横スクロールしたりはしないので、右側のカラムに重要な項目を記載しない(クリックしてもらいたいモノとか)のは重要なポイントです。
まあ、そう多くはないだろうと、割り切ってもいいんですけど。
    • good
    • 0

CSSで広さが調節できる様にコーディングやデザインをしている場合は、広くても快適です。

1050pxで固定なら広い方と思います。3からむではどうしても広くしないと収まりンくいと思います。
    • good
    • 0

私が思うのは広すぎです。


開いているウィンドウはブラウザーだけではありません。OutlookもあるしExcelもあります。ブラウザーを広く開けてしまうと他のウインドウが後ろに隠れてしまい面倒です。ブラウザーの幅を狭くしてしまうとブラウザーの横スクロールが発生して面倒です。横スクロールは最悪です。
ノートPCで1440x900で使っています。
    • good
    • 0

>3カラムタイプです


まさにトレンドそのままのデザインですね。

>1050px幅のHPってサイズ広すぎですか?
私が思うのは「広過ぎません。」

訪問者全部に対して優しい配慮をしたいなら兎も角、
私のサイトの例を引くならば、そこそこ結構な数の訪問者ですけど
幅800pxを含めてそれ以下の解像度を持つ訪問者は最近3ヶ月トータルで0.3%以下です。
この0.3%をどのように見るかはご質問者さんのお気持ち一つに掛かっています。

それは貴方のサイトポリシー次第で、他人が介入することではありません。ですからそれに対して他人はコメント出来ません。

最初に申し上げたのはあくまで私が私のサイトの訪問者に対しての思いでしかありません。
あなたの考えで貴方のサイトの訪問者を選別して良いと思います。

商売でもそうなのですが、誰でもみんないらっしゃい、というより私のお客様になってほしいのはこう言う人達です、という姿勢をはっきりさせた方がうまく行くということが結構あるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!