アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、毎日友達と二人で公園で6:30から7:00まで朝練をしています。でもどんな練習をしたらいいのか分からないでいつもキャッチボールをして、ゴロを転がして捕る練習ばっかりしています。何かいい練習メニューを教えてください。(中学2年です。)

A 回答 (3件)

こんにちは中3の野球部です!!



まず体をつくることですね!!!

朝にキャッチボールなどしてもあまり効果はありません…

十分にストレッチして
股関節を鍛えます!!!
野球の運動には主に
肩のインナーマッスルや股関節、背筋を使います!!!

打者として成長したいなら
やはり背筋を鍛えることです!!!
これは素振り筋トレ

守備の捕球体勢は大きく股関節です!!
まずストレッチ

投手としてなら友達とチューブトレーニング
するのもいいですね!!

がんばってくださいね(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2009/07/20 19:39

こんばんわ。


6:30から7:00と、いうと30分くらいしか時間がないわけですから、練習も限られてきますよね。

ボールを使う練習も良いですけど、走るのはキライですか?(笑)
20~30メートルくらいの距離をダッシュしたりゆっくり走ったりするインターバル走なんかはいいみたいですよ。

また、最近は野球の良い技術書とかトレーニング方法なんかが書かれている本も出版されていますので、図書館あたりに行ってご覧になってはいかがですか。
毎回同じ事をやってると飽きると思いますし、たまには朝練のメニューを代えるのもいいと思います。
それと、お友達がいるなら、良いと思ったトレーニングを相談しながらやるのもいいコミュニケーションになるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダッシュもしてみようと思います。

お礼日時:2009/07/20 19:37

たまには打つ練習もして下さい。

走力も鍛えましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。たまに打つ練習もしようと思います。

補足日時:2009/07/20 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑すみません間違えました。

お礼日時:2009/07/20 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!