アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの共用部の清掃のバイト(パート)がありました。

朝から夕方までなんですが、やったことある人いますか?

お昼は普通管理人さんの部屋なんですかね?

あと、18歳が清掃してたら住人の方は若すぎるとか嫌がったりしますか…?
そもそも雇われる可能性低いでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

数ヶ月前にやってました。

クレーム等は管理人さんの仕事なので煩わしくはありませんでしたが、毎日あまりに単調なので若い人には向かないような気がします。他の方は年配の人ばかりだし、長くは続かないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか…
就職活動をしつつなので、長期可能な人を募集しそうですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/19 21:38

朝周りの掃除して昼から後はマンション内の掃除かな~


いいんじゃないの若い女の子が挨拶したらうれしいよ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 12:01

マンション供用部の清掃が18歳未満ができないなんて聞いた事が有りません・・・


管理人ではなく清掃人のことですよね?
大抵のマンションは管理人と定期清掃人は別の人がやりますので管理人と清掃人は別です

掃除してくれる人が若かろうが年寄りだろうが住人が気にする事はないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清掃だけです。
住人の方に若い人が掃除ってイメージ悪いと思われるか不安でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/19 21:39

はじめまして、よろしくお願い致します。



18歳では、未成年なので採用して貰えるがわかりません。

そのバイトは、年齢制限は記載してなかったのでしょうか。

また、清掃のバイトと記載ありますが緊急時の対処など、ご近所でのトラブルなどもあります。

マンションの中には、悪気はないのでしょうけどどこそこの清掃が不十分など苦情が結構あります。

皆、この上下関係が問題で長続きした人は意外にすくないです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢制限はありませんでした。
難しいみたいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています