プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族(幼稚園児連れ)で神奈川県の葉山海岸花火大会に行こうかと思っていますが、葉山の花火は行ったことがなく、また行ったことのある知り合いもみつからなかったのでこちらで質問することにしました。

1.落ち着いてよく見ようと思うとどこがいいのでしょうか?(海岸ですか?またどこの海岸がお勧めですか?)
2.どの程度混雑するのでしょうか?早めに行かないと落ち着いて見れませんか?
3.早めに引きあげないと混雑しますか?(JR利用です)
4.海岸に屋台などは出るのですか?
5.花火の前に食事できるところでお勧めがありましたら教えてください。(子連れのため美味しさよりも手軽さと安さ優先です)

以上、全てでも一部でもかまいませんので教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なかなか自分でこういうところを見つけられず、今回はこちらで質問させていただきました。検索上手になりたいものです…。
教えていただいたサイトいずれも参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:22

今年は、23日木曜、19:30開催ですが、生憎、雨の予報です。

雨天は24日に順延です。
1.基本的には「森戸海岸」沖の菜島が会場です。約1000発と少ないですが、水中投下花火(海面に展開)もあります。隣の柴崎や一色海岸からは、打ち上げが見られます。
2.海岸は結構混みますが、江の島や鎌倉といった混み方ではありません。
しかし花火大会は、場所取りが必須です。潮が引いてていれば、海岸に寝そべって見ることも出来ます。
3.食事は、海岸の「海の家」が利用できます。デニーズもそばです。
こちらも結構混んでいます。
4.交通は逗子駅からバス利用ですので、道路の渋滞が予想されます。
葉山の花火は家族的です。
因みに、鎌倉は8月10日、逗子は8月27日(今年は遅い)です。三浦海岸の花火も大型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
細かく教えていただいて本当にありがとうございます。

実は当日、子供の体調不良で行けませんでした。(涙)
でも逗子の日にちを教えていただいたのでそちらで再チャレンジしてみようかと思っています。

葉山は家族的とのこと…来年リベンジします!

お礼日時:2009/08/17 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!