アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は同僚です。9つ年上、とても落ち着いていて優しい人です。(誰にでも)
 先日も、私が仕事のミスをしたときに、上司が全部やり直しといったのを、彼が交渉してくれて、ミスを半分だけやり直しに減らしてくれました。また、それだけじゃなくて、修正まで「やってやるから貸してみ。」とかって出てくれて、やってもらってしまいました。その日、帰り際にお礼を言おうとしたら、彼は別な仕事で席を外していたので、机の上にありがとうございましたのメッセージをちょっとかわいらしく書いておいておいたら、なんと、その紙をずっと机の上に置きっぱなしにしているのです。(詳しく言ったら付箋紙なのですが)正面に座っている私から見えないところに。いつもメッセージの部分が見えないようにか、ガムの容器を乗せています。
 更におとといの飲み会で、彼に「最近、やせてきれいになったよな。」←同僚の前でも大きい声で言ったり、私だけに言ったり。実際やせてはいます。彼の事を意識して。「広末涼子に見えてくる。」、
「話の聞き上手だよね。」「一生懸命仕事を頑張ってるけど、頑張ってる感じを見せなくて、いやみがない。」など、酔った勢いなのかめちゃちゃほめられました。
 帰り際も、別な男性の同僚が同じ方向なので一緒のタクシーに乗ろうとしたら、「オレが送っていくか。」(方向は全然違う)とか「おい、○○、送り狼になるなよ。」などと言っていました。

彼は 私を好き?それとも、同僚として当たり前の事を言ってるだけ?

A 回答 (2件)

今の言葉だけでは優しい上司ですね。

良い男性と言うのはさらっと嬉しい事を言います。
もし好きと言うならばタクシーの時に「今度二人だけでご飯なんてどう?」とか「送り狼になるか」です。
注意しなければいけないのは男性の誰にでも優しいで勘違いしない事です。万が一彼に奥さんがいたり恋人がいたりすれば辞めたほうがいいでしょう。不倫で幸せになれる女性はほとんどいません;;悪い行いは必ず自分に返ってくるので「明日は我が身です」
彼にお付き合いしてる人がいなければ彼が貴方を好きでなくても追うべきかもしれません。恋愛は追われるより追って捕まえるほうが楽しいのでw頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、鋭い指摘ありがとうございます。
彼も私も結婚しています。
好きなんだけど、そういう自分にブレーキをかけなくてはと思う部分もあり、だからあえてここで相談してみました。
そして気づきました。
私、ただ単に、擬似恋愛を楽しみたいだけなのかも・・・。

うーん。

難しいですね。

後輩でもそのようにしそうですし。

もうとりあえず、食事にでも誘ってみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですか・・・。
私は、その人の口からそういう言葉を普段あまり聞かないので、
もしかしてと思ってしまいました。

飲むのが好きな人なので、また飲みに誘ってみたいと思います。
ありがとうございます。