アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリーバック(リュックにキャスターがついているものです)
を宅配便で送りたいのですがダンボール等に入れたほうが良いのかビニール袋当をかぶせるだけでいいのか迷っています

中身には着替え以外に小型のパソコンや一眼レフのデジカメを考えているのですが・・・

クロネコや郵便局の窓口に実際にかばんを持っていって問い合わせればアドバイスいただけるものなのでしょうか?

なにぶん経験がなくわかりませんので回答お願いいたします

A 回答 (4件)

こんにちは。


仰るように、宅配便会社や郵便局の窓口に
(実際にカバンを持っていかなくても良いので)
電話で問い合わせてみるのが一番良いと思います。

回答ではないのですが、心配なのは・・・
中身にパソコンや一眼レフのデジカメが入っていることです。
壊れても良い覚悟で入れるなら良いのですが(まさか、壊れて良いはずはないですよね)、
こうした精密機械を、中身が流動しやすいリュックに入れて宅配便で送るのは、
やめた方が良いと思います。

以前、パソコンの修理を依頼した際、
わざわざ、宅配のドライバーさんが家に集荷しに来て、
玄関でパソコンを「精密機器専用の絶対動かないように工夫された箱」に梱包して下さり、持って行ってくれました。

恐らく、普通、精密機器を送る際は、
緩衝材入りのダンボールに、
動かない様に、且つ、衝撃を軽減する様に工夫して梱包し、
送り伝票に「精密機器在中」「ワレモノ」など明記して送る事になるはずです。

それなので、カメラやパソコンなど、
リュックに入れたままで送ることは、あまりおすすめしません。

リュック自体は鍵を掛けるなりして、
ダンボールに入れてしまっても構わないと思います。
ビニールカバーも売っている様ですよ。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

デジカメ用の箱もありますね。
↑デジカメだけで1箱使うのはもったいないので、
手持ちにした方が良いと思います。

例えば、
・パソコンとカメラは手持ちにして、それ以外を宅配便する。
 (到着したところで、全てをリュックにin)
・ひとつのダンボールに絶対に動かないように緩衝したパソコンを入れて、
 同じ箱の中に着替えを入れたリュックを入れておく。
・パソコン、カメラ、リュックをそれぞれ違う箱で送る(送料がかかるのと箱がかさばるのが難点)。


工夫のしようがあると思います。


クロネコ(色々な便の説明が載っています)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
(パソコン便)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotak …
(空港便)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.ht …
    • good
    • 2

キャリーバックのまま コンビニにでも郵便局にでも持っていかれたら


宅配に出せます。

 財力が有る方のご質問だとは 十分察せられますが、 一つひとつ、荷物を宅配するにはどうしたら良いのか、
ネットで質問するより、窓口に行って、自分で経験積まれるほうが良いと思います・・・(汗)
    • good
    • 4

そのまま持って行けば窓口でビニール袋に入れるなりタグを付けるなり対応してくれますよ。

    • good
    • 2

そのまま持って行けば窓口でビニール袋に入れるなりタグを付けるなり対応してくれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!