プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思いましたので、お教え頂きたく。

出会い喫茶を利用し、18歳未満(17歳以下)との性交渉と、お金を払うことは、完全に違法ということで、明確なのですが、例えば、20歳以上の成人同士が、出会い喫茶で出会い、お金の受け渡しで性交渉をする行為自体は、何か違法性はないのでしょうか?野放しが現実なのでしょうか?警察は逮捕など、何かを理由に取り締まりはできないものなのでしょうか?お店のことではなく、お店を利用して行為に及んだ男女についての違法性を知りたいです。違法性はなし?法の抜け穴?なのですか?

お分かりになる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>お店を利用して行為に及んだ男女についての違法性を知りたいです


何法に違反だと知りたいのですか。まずは売春禁止法でしょうが、違反ではありません。
喫茶店自体は、飲み物でもお茶だけか酒類の提供をするとか、業態に合わせた然るべきところ、例えば保険所とか、それなりの許可を得て、又は風営法を守っていれば、何ら法には触れません。
しかし、売春を目的として女性を紹介するとか、女性に売春を強要するとかの行為があれば、違反となるでしょう。
しかし、経営者はその尻尾を掴まれるへまはしないでしようから、警察も現場を押さえるのは難しいのが現状です。ただし、未成年者に対しては厳しく取り締まっているようですね。たいていは、タレコミか逃げ込みで発覚します。

>お店を利用して行為に及んだ男女についての違法性
喫茶店で出合った男女が合意して性交渉をすることは違反ではありません。お金の受け渡しは、それが当事者の意思に基づくなら違反はありません。
>野放しが現実なのでしょうか
野放しではありません。警察は違法性が無い限り取締りはしません。もっとも、暴力団とかが絡めば、何らかの理由をつけて取り締まるでしょう。あるいは、見せしめで一部の犠牲店を挙げることもあるようですが、真実は藪の中です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実情が大変よく分りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 12:41

「出会い喫茶そのもの」が違法ならソープランドは全部捜査・摘発されていなければいけません。



建前であるにせよ「単に男女の出会いの場」を提供しているだけなので一応は合法なのです。
よって「出会い喫茶で知り合ったのにセックスできなかった」ことには異議が唱えられません。
また「出会い喫茶で知り合ったんだから金品対価にセックスさせろ」とも要求できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ご回答頂いた内容の理解はある程度ありましたので、
更に確信を持てました。

ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 12:36

 合意が無い場合は被害届けをだすことで、捜査してくれる


可能性はあります。

 素人的な回答で申し訳ないですが、そのような
事例でつかまったというニュースを聞かないので
今のところはセーフなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>そのような事例でつかまったというニュースを聞かないので
>今のところはセーフなのではないでしょうか。

私もそう思っております。。確かに聞かないので。
その理由を知りたいので、詳しい方の回答を待ちたいと思います。

お礼日時:2009/07/20 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています