プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローカルエリア接続のデバイス状態が【レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているため、このハードウェア デバイスを開始できません(コード19)】
となっており、ウェブが開けません。
トラブルシューティングを開始もできません。
ウイルスバスターやモデムの会社にも相談したのですが、お手上げです…
何か解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。
PC→バリュースターVS
WIN→XP
接続→ADSL、有線

パソコンあまり詳しくなく質問の仕方に不足な事があると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

LANボードかも知れませんが一度以下を試して下さい。


旧ウィンドウズの表示です。
「スタート」「コントロールパネル」「システム」の「ハードウェア」のタグで「デバイスマネジャ」を選択、「ネットワークアダプタ」は正常に表示されていますか?
複数のデバイスがあると思いますがイーサーネットのデバイス(ネットワーク・・)がありますか?
「!」や「?」が付いていませんか?
もしここに「!」や「?」が付いているならデバイスのプロパティーでドライバの更新かロールバックをやって見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいモデムがきましたので繋いでみましたが、やはりダメでした。
旧パソで、アドバイスの操作やってみましたが、マークは何もついていませんでした。
ちなみに新パソでも同様です。

やはりLANボードが原因のように感じるようになってきました。
イーモバイルにも新しいモデムでもダメだと伝え、新旧両パソにて、色々確認をしましたが、これ以上はわからないからメーカーに、と言った返事でした。


何度も何度も丁寧に調べてアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これにて締めさせてもらおうと思います。

数日間という長い期間、時間をさいて頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 10:29

ホームアクセスですねご利用のMODEMはMegaBit Gear TE4571Eなのですか。


このモデムはルータータイプですのでパソコンに配分されるIPアドレスは192.168.*.*のローカルアドレスです。
192.168.0.1でMODEMにアクセスできなかったということはMODEMかLANポートかのどちらかに原因があります。
MODEMに添付されている「お使いになる前に」の21ページにネットワーク確認の方法があります。
XPでしたらTCP/IP設定後「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリー」「コマンドプロンプト」からipconfig /allでIPアドレスが取得できるかが確認できます。
あなたの環境なら通常192.168.0.*(*は2から254の間)になるはず、これが出ないなら
イーモバイルのサポートが言うようにモデム故障の可能性がありますね。MODEMのランプ表示は正常なのでしょうね

この回答への補足

何度もご丁寧に本当にありがとうございます。

イーモバイルがモデムの故障みたいだから交換する、と言っています(ランプは正常に点いています)。

でも新パソでだめで旧パソで繋がるという事は、モデムに問題はないようだといった返事でした。

新パソの画面でネットワークに問題ありと出たのでそれが解決すれば、繋がると思って質問をさせてもらったのですが、アドバイスをいただき、実行をして、今はネットワークも正常になりました。

今は新パソのIEの診断画面では、モデムかケーブルが故障していると出ます。しかし、モデムもケーブルも旧パソでは問題ありませんし…

やはり新パソの内部の問題なのかしら…と思うようになりました。
新パソのLANポードを交換しようとも思いましたが、新パソは素人の私が簡単に交換出来るようにはなっていないようで…。

今はパソコンを修理に出せる経済状態ではなく、モデム交換でだめとなると、インターネットをあきらめざるおえません。

MEでネットをするのはウイルス等の関係で危険と聞きますし…
MEはマイクロソフトもウイルスバスターも対応していませんし、一応別のウイルスソフトは入っていますが、もう更新等対応していないソフトです。

新しいモデムがきたらもう一度接続してみます。

補足日時:2009/07/22 07:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告です。
その後、システムの復元を試してみたところ
インターネットに接続できるようになりました。

インターネットが出来なくなった日に
パソコン内で何かがあったのか・・・
それはわかりませんが、

接続出来なくなった日から数日間さかのぼった
復元が必要でした。

まだインターネットが不安定な感じは受けますが
とりあえず、今のところ大丈夫です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 10:37

ごめんなさい


LANポートが一つということはwindows-MEでルーターでなくてMODEMに直接接続ということですかね。
直接の接続ならここにIPアドレスを記載するとセキュリティー上まずいのでこの方法はダメです。
MODEMの種別とプロバイダをお知らせください。
Windows-MEでの接続方法をサポートページで調べられますので。

この回答への補足

プロバイダーはイーモバイルです。
プロバイダーに電話した時の対応で(ウイルスバスターの方でもです)アドレスバーにモデムの番号なのか、「※※※.※※※.※.……」と入力して検索しましたが、表示させず、モデムの故障なのでは、と最初プロバイダーもウイルスバスターも言っていました。

MEを入れているパソコンはLANポードがついてなかったので、(10年以上前のパンなので)後ろに縦長の板が3枚並んでついていたところのひとつを外し、そこに電気屋で購入したLANポードを取り付け使用していました。

新も旧も、LANケーブルを差し込むと自動的にネットワークが出来る形で、パンに何かを設定する事はありませんでした。

補足日時:2009/07/21 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、編集途中で間違って投稿してしまい打ち間違いが何ヵ所かあります…すみません…

お礼日時:2009/07/21 14:26

>IEはどのページも開きません


もうひとつのPCが同一ネットワークに接続されているのですね。
接続の方法が不明です
機器との接続がどうなっているかお知らせください。
多分、ネットワークアドレスの取得ができていないと思います。
PCがIPアドレスを取得できているかどうか確認しましょう。
スタートの「ファイル名を指定して実行」で「ipconfig /all」
としてみましょう。
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.3
のような表示が出ます。
192・・はご自分の使用しているネットワークで異なります
アドレスはキチンと取得できていますか
両方のPCがモデムで接続ということは??なのです

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足で旧パソコンはWIN→MEです。
新パソがきてから使用していませんでした。


アドバイスを受けさっそく新旧両方のパソコンでやってみたのですが、黒い画面に何か書いてあるのが開くのですが一瞬しか開かず、何回かチャレンジしたのですが、両パソ共、確認が出来ませんでした。

接続ですが、
※モジュラージャック→スプリッタ→モデムと電話へ。
※モデムからLANケーブルを使って、新または旧のパソコンのLANポートへ差し換えています。

普段はこの様な事はした事がないのですが、今回新のパソがだめだったのでやってみました。

専門的な事がわからないもので、きっとわかりにくい書き方をしているのでは…と思っています。
何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2009/07/20 17:11
    • good
    • 0

モデムドライバーの問題ではないでしょうか


パソコンとモデムの接続をはずして
一旦デバイスを削除してもう一度モデムを接続してドライバーを入れなおしたらどうでしょう。
ネットに接続できる他のPCがあるなら最新版のドライバーを入手するのが良いと思います。

この回答への補足

ネットワーク回復しましたが…。
ドライバ、思い切って削除してみました。すると、回線回復しまして、パソの画面上はなんの問題もなくなりました。でも相変わらず、IEはどのページも開きません…モデムはもうひとつのPCでネットできます。他に何か原因等思いあたる事ありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2009/07/20 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。モデムやパソなどの接続コード類や電源もすべて外し様子をみたりもしたのですがだめでした。もう一台のPC、古いので書き込みはフロッピーしか出来ず、新しいPCはフロッピーは使えずで、削除したら再度入れる事が出来ません…。お休みの朝から回答頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!