プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

小豆島までフェリーで行きたいのですが、
【東京⇔小豆島】【名古屋⇔小豆島】のフェリーはありますでしょうか?
※バスを使って行くルートではなくて。。。

どなたかお教え頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

小豆島へのフェリーは



小豆島フェリー
http://www.shodoshima-ferry.co.jp/

四国フェリー
http://www.shikokuferry.com/

小豆島国際フェリー
http://www.kokusai-ferry.co.jp/

両備フェリー
http://www.ryobi-ferry.com/

です。
全てが岡山,香川,兵庫からですので、東京や名古屋からは行けません。

東京からなら、徳島まで東九フェリーhttp://www.otf.jp/Recess/そこから高松まで自走し、そこからフェリーとなります。
名古屋からは姫路や岡山まで自走するしかないですね。
    • good
    • 0

東京や名古屋からの…



直接、小豆島へ繋がるフェリーは有りませんね…^^;

なるべく運転手さんが楽をするルートなら時期限定でANo3さんのルートと思います。
逆に、なるべく陸を走って、フェリーの時間を短くしたいなら、
 参考:http://setouchi-kankokisen.co.jp/
の瀬戸内観光汽船のフェリーでしょうね。
    • good
    • 0

皆さんが回答されているように、東京や名古屋からの便はありませんが、8月1日から8月23日までは大阪から1便だけフェリーがあります。


http://www.kanki.co.jp/route/04.html
    • good
    • 0

 ない。


 姫路、岡山、高松からしかない。
 東京方面からなら、新幹線で姫路か岡山まで来て、そこからフェリーです。
http://www.shikokuferry.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!