プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月31日にユニバーサルスタジオジャパンに家族3人で行こうと思います。夏休みですが、込み具合はどのような感じになりそうでしょうか?また、ブックレット7の購入は必要でしょうか?今回が初めてです、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夏休みに突入したとはいえ、中国地方では突風がふいたり、近畿地方でも連休中に大雨洪水警報がでたり、山陽新幹線などの交通機関に影響がでたりしてます。



他の方の回答にも書きましたが、人気ライドアトラクションでも待ち時間30分ぐらいになる場合があるのが、現在のユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。
(なので、午前11時オープンのショップがあったり、ランチタイムのみ営業のレストランがあったりします。)

ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは【必要】かどうかというより、ラクをしたいかどうかです。

ご予定の日では、ご利用されなくても、なんとかなります。
が、暑い中を40~60分ぐらい待つのは、どうでしょう。(120分待ちのアトラクションは出にくいと思います。)
40分ぐらいでしたらテーマパーク慣れされている方には我慢できるかと思いますけど。

ということなので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行く予定がないのであれば、ブックレットなどを利用して、余裕でパーク内をうろうろされてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 19:50

7/18に行ってきました。


待ち時間が一番長かったのは、復活したETで確か70分くらいでした(朝一では20分待ち)
あとはジョーズ、ペパーミントパティのスライダー(これはゲスト回転率が良くないデス)あたりが50~60分、あとはそれ以下でした。
以前は90分程待ったスパイダーマンがその日は終日20~40分待ちでうちの子供達は夜8時までにスパイダーマンに4回乗ってました。もちろんアトラクはその他全て乗って、パレードもショーも見たい物は全て見れました。

水濡れしてもいいように(というより水濡れしたいからなんですが)
毎年夏に行っていますが、ブックレットは購入した事がありません。
ただNO.1の回答者様が仰っている通り、楽はできると思いますよ。屋根はあるとはいえ真夏に何十分もまっている私共の横を、ブックレット購入者さん達はスス~ッと通り過ぎて行きますから。時間をお金で買うという感じかなぁと私は解釈しています。
ただ、TDRと違い待ち時間が全体的に少なめですし、ゲストの回転が早いアトラクションが多いですので、敢えて購入しなくてもいつも充分一日楽しめています。ショーやパレードも、開始30分前までに動けばちゃんと見れますし。 

テーマパーク好きでUSJにもTDRにもよく出掛けますが、USJは一日での満足度が高いです。
エンターテイメントではTDR、でもアトラクションの完成度はUSJが勝っていると思います。やはり映画のテーマパーク。アトラクションになってる映画のDVDは絶対見てから行って、映画の世界に浸って楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!