プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滅多に無い事でしょうけど、途中で主人公が変わったアニメって、
どんなのがあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あさきゆめみし(原作の源氏物語が、光源氏死後も描いています)


三国志(横山光輝版は、前半は劉備、後半は諸葛孔明です)
銀河英雄伝説(原作、アニメとも、主人公が途中で変わります。三国志と同じパターンです)
テラへ(3世代にわたって描かれている 気がする・・・)

タッチ は、連載当初は読者には主人公が分からなかったという例でしょう。また、毛色が変わった例では、野球狂の詩があります。主人公は別にいるんですが、どうもアニメでは水原勇気の物語になっている気が。

アニメになっていない例では、キャットルーキーが面白いですよ。主人公が移り変わる度に、物語が面白くなりました。

私の定義が緩いのかもしれませんが、主人公が変わるタイプのまんがとかアニメって、結構あるように思います。
    • good
    • 0

天才バカボン



パパが主人公です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、タイトルに関わらず主人公が違ってたんですね。
「おそ松くん」もどちらかといえば、イヤミやらチビ太やらが
メインの話が多かったような気が・・・(だいたい、同じ顔の六つ子じゃ
個性が出にくいしねぇ・・・)。

お礼日時:2009/07/24 20:09

カムイ外伝


途中で主人公カムイが死にますが、同名の双子の兄弟がその後を引き継ぎます
    • good
    • 0

地味ですが「キャプテン」は当てはまらないですかね?


主人公は墨谷二中野球部のキャプテンなので
谷口くん→丸井くん→イガラシくんと変わって行きました。
    • good
    • 0

「流星戦隊ムスメット」


中盤でライバルキャラとの対決に負けたため、9~11話で主役交代させられました。タイトルも「流星戦隊オトメット」に変えられていました。タイトル変更は新聞の番組欄にまで及ぶという徹底ぶりでした(12・13話は「帰ってきた流星戦隊ムスメット」で、主役が元に戻っています)。
    • good
    • 0

「機甲戦記ドラグナー」


http://www.dragonar.net/
主人公交代といえばこの作品でしょう!
SEED DESTINYと違ってかなりいい感じですよ!
    • good
    • 1

毎回かわるものなら


「初恋限定」
「セラフィムコール」
    • good
    • 0

『アリソンとリリア』


前半はアリソン・ウィッティングトンの少女時代の物語で、
まっ、アリソンがヴィルを振り回して・・・。
後半はリリアがトレイズを振り回すかんじだね。


『初恋限定。』
オムニバス形式と成っていて、各話で主人公が変わっている様です。
    • good
    • 0

ガンパレードオーケストラがそうでした。

    • good
    • 0

有名ですけどドラゴンボールZでしょうか。


悟空が死んだ時、悟飯に変りました。
(悟飯がサタンシティの高校に通い始めた頃ですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!