アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、玉照院という縁結びのご利益で有名な寺院におまいりに行きました。
最高気温34度の昼間に行ったので人も猫一匹もいない状態でお参りしようとしたところ、お堂の中から(と言ってもガラス張りの扉がありそのすぐ向こう側辺り)から「トントントントン・・」と規則的な音がしました。無風状態だし建物がきしむ音にしては規則的すぎるな~と不思議に思い中を覗き込みましたが誰もいない様子で、続けてお参りをしていると今度は同じ辺りからまた「カタン」とか「がさがさ」とか違う音が・・・
再度中を覗き込んでも人や猫や器械のようなものもない様子で。
「怖い」という感覚はなかったののの良い知らせにしても悪い知らせにしても追求したくて後日お寺にTELしましたが、住職さんは檀家参りでお留守で留守番の方が出られましたが「今までにそのようなお話は聞いたことないです・・・お役に立てなくてすみません」と・・・
どなたか霊感のおありの方、教えていただけませんか?
私自身婚活中でもあり、今年になってから会社や周囲の人からとばっちりを受けているので厄落としの意味もあってここ最近神社などにおまいりに行っています。

A 回答 (2件)

良い意味で何かあって欲しいという願望がおありでしょう。

そんな上手い話なんてありませんよ。
神社が人気が出るように神社サイドの自演だったりしてね。
何かの因果を結び付けようなんて証拠の取れない思い込みの期待しすぎに過ぎません。
    • 0

神社だか、お寺だか分かりませんが、さして問題はありません。

• 0