アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急! 昨日から突然心臓がおかしく不整脈頻発になりました。

昨日から突然、心臓がバクバクしだして頻繁に心臓が圧迫される感じになります。

心臓が圧迫される感じがする時は脈がなくなります。

酷くなるのは食後から夜にかけて。

今は断続的におきています。

今、大学生で生活が不規則。
そして就職も決まらず夜も眠れないストレスが襲ってきます。

これも影響しているのでしょうか?

ちなみに、浪人していた3年前の冬も不整脈ではないのですが動悸が激しくなり病院にいきました。
血液検査、心電図、24時間心電図をしましたが異常なしでストレスとのことでした。
あの時は病気ではないと判明したら安心して治ってしまったのですが、今回は不整脈なので怖いです。

今日は不幸なことに休日で病院がやっていません。
明日、行くつもりですが気休め程度に詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

ストレス病で心因性頻脈やったことがあります。


ちなみに、私にはパニック障害はないです。

グランダキシンで抑えられました。
ストレスの原因を排除するしかないので、多分、ちょっと転地したほうがいい気がします。
以前、飛行機が離陸した途端に症状がなくなったことがあります。
葛藤のある場から少しだけ距離を取って休養したほうがいい気がします。

とにかく、心療内科の先生のアドバイスにしたがってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま色々とありがとうございました。

病院に行ってきました。

結果は期外収縮ということでした。

心臓のシャックリということで、無害です。放置すればすぐ消えるとのことでした。

診断を聞いて安心したのか、すぐに治まりました。

今は健康そのものです。

今回を機に生活習慣を見直して健康的な生活を心がけます。

お礼日時:2009/07/24 12:31

もうおさまりましたか?



ちょっと遅くなりましたが心配なら救急車を呼んで治療可能な病院に搬送してもらいましょう。
皆さんがお答えの病気なら良いですが、心臓ですからね。
    • good
    • 0

パニック症候群の症状に似ています。


以前、職場の女性がその症状で仰向けに倒れ、意識はありましたが、ひどい頭痛でしばらくは本人が「そのままにほっといてください。」と言うので、そのままにしたらしばらくして、普通になりました。

職場がかなり忙しく、(人が足りない)そんな状況下、私の退職を伝えた直後でした。
後々、その人物が、私を辞めさせるため相当、上司に罵倒した言い方で伝えていたようでした。
自分の言葉が招いた結果、自分で自分の首を絞めることになったのに、最大のストレスだったようです。
精神と深くつながる病気のようです。
ストレスの悪循環なのかもしれません。
そんなことにならないように、ご自愛くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック症候群・・・

聞いたことあります。
心臓の病気よりも今はパニック症候群であって欲しいです。

とにかく明日、病院へ行くのみですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/20 20:47

それって、過換気症候群ではないのですか?


私も、1回なったことがあります。
ドキドキと脈打つように動悸がして冷や汗もしてきて、眩暈。
でも、異常無し。

結果は、過換気症候群。
ストレスとのことでした。
当時は、仕事がとても忙しくて、思い当たる節はありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%8F%9B% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%8F%9B% …

この回答への補足

過換気症候群ならばいいのですが、本当に心臓の病気だと考えてしまって不安で不安で仕方ないです・・・

補足日時:2009/07/20 20:42
    • good
    • 0

色々な不安定要素が作用しちゃったんだろうね。


もともとの動悸が起きやすい体質に、ストレスや不摂生が加わって、尚且つ季節の変わり目などの影響も加わった状態。
今あれこれ考えても仕方が無いです。
明日直ぐに病院へ。今日は安静に。お大事に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な不安が最近、津波のように襲ってきて、太陽が出てから寝て昼に起きる不規則な生活。また、最近は暑いためエアコンがんがんの中、ず~っと部屋にいる感じです。
日ごろの生活も反省せねばなりませんね・・・

明日は午前中に大事な定期試験なので午後にでも行ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!