プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度、夏休みにNY経由でドミニカ共和国へ旅行に行きます。
アメリカン航空を使う予定で、せっかくなのでマイルを貯められたらなぁと思っています。

今は、ANAとNWのカードを持っています。が、これらではAAのマイルは貯まらないようです。



あまりマイレージプログラムに詳しくないのお聞きしたいですが、アメリカン航空のAAdvantageという
プログラムに申し込めばよいのでしょうか?

それとも、頻繁に海外へ行くわけではないので、今後利用する可能性の高いJALのほうへ申し込んだ方が良いのでしょうか?
(ネットで調べたところ、JALのプログラムでもアメリカン航空のマイルがたまるみたいなので・・・)

A 回答 (2件)

うーん悩ましい問題です。


AAdvantageなら所定マイルの100%貯まります。
(約17000マイル)
JALカードに貯める場合その50%又は0マイルです。

今後もAAの利用予定があるなら迷わずにAAdvantageです。
そして使う時はJAL便にすると効果的です。
今回分ではキャンペーンなら国内線に使えます。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 アメリカン航空は、日本航空と同じワンワールドに属しています。
 ですから、アメリカン航空か日本航空かどちらかだと思いますが、アメリカン航空は18か月以内にマイルの増減があれば有効期限が半永久に延長されるのに対し、日本航空は長くて36か月で延長はありません。
 一方、日本航空はいろいろキャンペーンとかもありますので、航空機に乗らなくても結構マイルがたまります。
 今後どれくらい航空機をご利用されるか、その他買い物等どの程度されるか、そしてどれくらいのマイルをためるのを黙秘ょされるのかによって、どちらかを選択されればよろしいかと思います。
 http://www.jal.co.jp/jmb/
 http://www.aa.com/aa/intl/jp/AAdvantage/enrollme …
 それぞれの特徴は↓サイトを参考になさってください。
 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_JL_origina …
 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_AA_origina …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!