プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローズクォーツを主体にブレスレットを作りました。
合わせた石は、ラベンダー色のフローライト・ブルームーンストーン・ラベンダーアメジストと間に水晶を入れてます。
もちろん本人との相性もあるとは思いますが、一般的にどうでしょうか!?詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

感覚的にはフローライトが迷いを増幅させそうなのと、あと、ローズクオーツの量を減らして水晶を増やした方が今の時期には適しているように思えます。

水晶はカットの面の多いタイプが理想的ですね(^-^)

この回答への補足

ところで回答者さま。わたくしの迷いやモヤモヤが分りましたか!?

• 0
この回答へのお礼

ドンピシャリ!ストライクゾーンに入って来た様な回答です。
フローライト、実は気になっていたんです。とても好きな石なので一旦外してまた違う形でアクセサリーにしようかなと思います。
しかも、カット面の多い水晶が凄くマイブームで合わせていたんです!
今、メッチャ落ち込んでいます。こんな時は水晶みたいなクリアな石がいいんでしょうかね(笑)
とても参考になりました。有難う御座いました!!

パワーストーンを組み合わせて使うときは、最高でも3種類以内におさめるのが原則です。

また、水晶は他のパワーストーンの効果をわかりやすく伝えてくれる役割をもっているので、水晶を基本としてポイントでカラーストーンをいれられるといいのではないかと思います。

お店では、多種類のパワーストーンを使ったブレスレットも売られていますが・・・。効果的とは言い難いと思います。
    • 0

こんにちは。

きれいな色の組み合わせですね。
石同士の相性は悪くないと思います。

全体的に女性らしさや、心に穏やかさを与えてくれる石達の、優しい組み合わせです。
アメジストとムーンストーンは直感力を高めるので、先を読む力がつくかもしれません。

素敵な女性になれるといいですね。(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

はい!どの石もみんな女性チックな可愛い色です♪(笑)
こんな石達の様な優しい雰囲気を出す女性を目指したいですね♪

相性は悪くないと回答頂いて安心しました。
優しい回答をありがとうございました☆

こんにちは。

パワーストーンについては様々な情報がありますし、クリスタルを教えるスクールや団体・教師等により捉え方は様々だと思いますが、私個人の神秘学的な立場からアドバイスさせていただければ、石の相性という概念は人間の葛藤が作り出している概念になります。つまり、他人との比較、現状の不満感、成功と失敗、自己憐憫などが石に投影すると、あたかも石が人間と同じように見えます。つまりは、石に自分自身の葛藤を投影してしまいます。今まで石と人間の関係性を見てきましたが、石同士が喧嘩したり相性が悪いという理由で、何か問題が起こったと報告する人々と話をすると、根本は石との相性ではなく、その人が抱えている葛藤に問題があることがほとんどでした。

話がそれましたが、あなたが気に入っているのであれば、その組み合わせで全く問題ありません。あなたが気に入っているという気持ち、信頼する気持ちがとても大切だと私は思います。私だったら、誰かが相性が悪いから変えた方がよいという意見があったとしても、自分の選択した組み合わせが気に入っていれば変えることはしません。

以上ですが何かの参考になれば幸いです。

この回答への補足

なるほど!本人次第なんですね。
自分が選んだ石であれば、全く問題ない・・うん。とても勇気づけられる回答です♪有難う御座いました☆

• 0