プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに洋楽を聴くくらいの知識しかないのですが
海外の歌手って本当に歌が上手いなぁと聴くたびに思います。

たとえば日本のアイドルは可愛ければ(かっこよければ)歌唱力は二の次という部分がありますが、
海外は可愛くてもかっこよくても歌だってうまい…ような気がします。
洋楽だからそう感じるだけなのでしょうか。
歌がうまくない洋楽アーティスト(アイドルでも)っていないのでしょうか?
そういう洋楽を聞いたことがないので、ちょっと興味を持ちました。
心当たりがありましたら参考に聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

わたしは結構洋楽が好きなほうだと思います。

わたしの好きなアーティストと曲ですが、参考にしてみてください。
Lady gaga paparazzi
Lady gaga bad romance
Lady gaga just donce
これからは、動画はありません(アーティストの名前だけ)
Miley Cyrus
Ke$ha
などなどです。すみません最後のほうは適当で...

//www.youtube.com/watch?v=E_SlvzgJDiIhttp://www.youtube.com/watch?v=d2smz_1L2_0

http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I
    • good
    • 0

オジーオズボーン聞きたくないくらい下手です。


でもギターのザックワイルドはかなり上手いです。
    • good
    • 1

いっぱいいますよ日本と違って、海外は歌下手でも曲がよかったら認められます。



ダニエルジョンストン、pavement、フレーミングリップスなど

これが本当のオルタナティブロックですね。

あとLO-FIバンドなど
    • good
    • 0

ガン研究の支援イベントで、歌姫たちが集まって歌ったJust Stand Upという曲があるのですが、


それで聞くマイリー・サイラスの歌はかなり下手でびっくりしました。(ファンの方ごめんなさい)
普段はそんなに評判が悪くないので、たまたまこの曲だけなのかもしれませんが。
そのイベントはそのままプロモになっているのでyoutubeなどで見ることができます。
    • good
    • 0

ここら辺で決めの一手を。



The Shaggs

タワレコやHMVなど、普通に流通しているバンドの中で、これ以上演奏も歌も下手なバンド(しかもルックスも微妙…)を挙げるのは難しいでしょう。
ですが日本盤までちゃんとリリースしてる、立派な洋楽ですよ。

    • good
    • 0

Kim Carnes Bette Davis Eyes


    • good
    • 0

再びすいません。


ハノイロックスもあんまりうまくはないと思います。
好きですけど。



またキンクスのボーカルのデイブ・デイビスさんの
弟のレイ・デイビスさんも中々
下手かもだけどいい味だして好きですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=Dzbk-BPTHpE
でもイギリス4大バンドのひとつですからね♪

私B級ロック好きだったので(爆)
古すぎてごめんなさい。
    • good
    • 0

20年ぐらい前の話ですけど、


元ヴァンヘイレンのデビット・リー・ロスは
ライブでは下手だったと聞いたことがあります。
ライブに行った人が
「今の録音技術ってすごいんだなあ」と変な感心の
仕方をしていました。
ライブで激しく暴れながら歌ったからかもですが!!

ファンの人いたらすいません~。
私はレコード(CDではない)を持っています。
ファンです~。

    • good
    • 0

古い話で申し訳ありませんが。



極めつけはやっぱりっ
ボブ・ディランじゃないでしょうか。

彼は歌詞で売ってた人。

当時、ギター演奏だけで活動していたジミ・ヘンドリックスが
彼の歌を聴いて「こいつより俺のほうがマシ」と言って
歌いだしたくらいですから。。

とっても古いアーティストですが
興味があったらお聴きくだされ。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はこれは個人的に「へたかも」と感じたアーティストは
80年代に活躍したユーロビートのグループ「DEAD OR ALIVE」の
ピート・バーンズではないでしょうか?
せっかくサウンドはストック・エイトキン・ウォーターマンという有名なプロデューサーが手がけたものでしたが、ヴォーカルがなんかオカマくさい。その後このかたも整形で顔がぐしゃぐしゃ(マイケル以上)で版権売ったり苦労したようですが・・・。でも当時は好きだったんだよなあ。

あとブリトニー・スピアーズも初来日したころは田舎くさくて歌もあまりうまくなくて「ブリトニー”ジョン・ベネ説”」を勝手につくってました。今は歌もうまいと思うけどね。口パク多いけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!