アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
動画の撮れるデジカメを模索中です。
夏休みの家族旅行で使用します。パソコンはマックを使用しています。
旅行の出発から機内、ホテル、トレッキング中、買い物、帰宅までのすべてを記録し、あとでスライドショーでみんなで楽しむつもりです。
現在動画の撮れるデジカメはキャノンのG9を持っていますが、これは息子に持たせるとして、新機種でお薦めを教えて下さい。
調べた限りではパナソニックTZ7, FT1、ファインピックス200EXR、ソニーのDSCWシリーズ、リコーのCX1などが良さそうですが、欠点も含めお薦めの機種を教えていただけるとありがたいと思います。

A 回答 (2件)

動画重視なら、

http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html

デジタルカメラで、録画中にズーミングできたり、露出が追従するカメラの方が少ないんですよね。ズーミングできても、デジタルズームだったりなんですね。
そう言う意味で、ルミックスLX3が良いんじゃないかと思います。
勿論、静止画もG9と互角です。

ちなみに、固有名詞はキヤノンです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返事感謝します。
LX3はレンズが明るく良いと思っていましたが、動画についての評価がネットでもほとんど出てこなし、ホームページでも一応出来ます位にしか書かれてなかったので対象外としました。
動画が良いとの評価があれば、とても使ってみたいカメラだったので第一候補にします。
ありがとうございました

欠点云々より、全てG9と比較対象になるカメラではないと思いますが・・・

まぁ、G9のズームが35mmスタートなんで、28mmの画角が必要とか、FT1のように防水機能が必要と言うなら、それはそれで買う意味もありますが、質問内容だと欲しい機能が見えてきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこれだけは欲しいと言う機能がわかりにくかったと思います。
写真はいまのG9で不足はありませんが、動画がイマイチだったので新機種ではどうなのかなと思い質問させていただきました。
動画の形式などちんぷんかんぷんでどれがいいのかはっきり言って分かりません。
いまのG9よりきれいなものは、ということで質問になりますでしょうか?