プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
wii購入するについての質問がいくつかあります。

1.本体にPS3の60GBみたいな無線子機は搭載されているのでしょうか?(無線親機で無線環境があれば子機購入の必要が無いのかどうかってことです)

2.wiiのゲームをプレイするにあたり、セーブデータを保存する媒体はSDカードでいいのでしょうか?

3.クラコンとクラコンPROの違いはLR2ボタンがついたことでなのでしょうか?

4.GCのゲームも遊べると聞いたことがあるんですが本当でしょうか?
(相互性はどんな感じでしょうか?)
(この場合の記憶媒体はGC用メモリーカードなのでしょうか)

以上、教えて下さい。
お暇な時で結構なので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.無線搭載されてます。

なので、無線の環境が整っていれば出来ますよ。但しセキュリティはWEPでないとうまくいかないかも・・・
2.ゲームデータの保存は通常は本体にされます。それをSDカードに移すことも出来ます。ただし、ゲームの種類によってはSDにデータを移せないものも多数あります(スマブラXとか)
3.・・・・持って無いのでわかりません。
4.遊べます。まあ、普通に出来ますね。全部のゲームの互換性があるかは疑問ですが。当然GC用のコントローラーとGC用メモリーカードがないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

3については8/1に発売されるコントローラーなので回答は難しいですよね><

GCはもっている(ほこりまみれですがw)のでコントローラーとメモカは有効活用出来そうで安心しました。

1)無線LANしか搭載されていません。

子機の必要無しです。
2)本体に512Mのフラッシュメモリ搭載なので、そちらに保存されます。SDカードは本体の容量がいっぱいになったときの補助的な記憶装置として使います。
3)LR2ボタンが何を指しているのか分かりませんが、クラコンにあったLRボタンの横にあったZLボタン、ZRボタンがLRボタンの後ろに来た感じです。あとはグリップで持ちやすくなっています。別にボタン数など変更が無いので、クラコンPROじゃないと遊べないとかはありません
4)互換性はあります。GCにあった下の拡張ポートがWiiには無いので、ゲームボーイプレイヤーは使えません。コントローラ、メモリーカードはGCのものを使用します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
wiiではL2=ZL R2=ZRっていうんですね。そしてクラコンにも着いていることを初めて知りました。

モンハンをやる上でLR2ボタンの位置がPS2の配置でないと操作しにくいので気になってました。