アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだに就職が決まっていない修士2年のダメ人間です。私は化学系に所属しているのですが、化学系メーカーの工場を見学したときに、私自身現場で働くのに抵抗を感じました。そこで、もともと興味のあったIT関連企業を中心に今まで受けてきたのですが、いまだに内定ゼロです。中小企業でも、筆記試験の段階から落とされることも結構あります。IT企業ともなるとほとんどの企業では応募資格が学科、専攻を問わないということが書かれているのですが、やはりIT企業で学科や専攻を問わない企業だと、情報系や情報系以外では学部卒を優先し、情報系以外の院卒にとっては採用されにくく避けられがちなんでしょうか?

A 回答 (1件)

IT企業は情報を扱う企業ですから、


学生の鋭敏性や機敏性、反応性を重視する傾向にあります。

歳を重ねれば衰えてしまい、35歳を超えると持続することも困難な性質ですから、企業ができる限り若い人を採用したがるのはもっともです。

筆記試験でその人の性格をある程度理解することはできますので、
貴方は向いていないと判断されているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり筆記も見られているんですね。

お礼日時:2009/07/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!