アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、体の調子が悪くて整体院を探しています。その前に様々な病院で診察してもらったところ、体自体に異常はないからストレスなどによる自律神経失調症だろうと言われました。しかし倦怠感や胸の違和感、脈が時々乱れることがあってつらいです。元々姿勢が悪く血流が良くないのも原因ではないかと指摘され、整体を受けてみようと思い、質問しました。初めてでよく分からないのでお知恵をお貸ししてください。東京都内か埼玉県の中で教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

整体・カイロは無資格者なので、そもそもこれらはお勧めしません。



看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げているところは、
スタッフに無資格者がいるケースもありますが国家資格者です。

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽
装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃんと違いがあるのですね、お教えいただき助かりました。やはりちゃんとした所でみてもらいたいので慎重に探してみます。

お礼日時:2009/07/23 22:21

質問者様の求める回答とは違うかもしれませんが、私の知人で似たような


状態の方がおり、もしかするとその方と同じ病気である可能性もあるので
参考までに聞いてください。
彼女は時おり強い倦怠感や動悸、めまいなどに悩まされていました。
場合によっては起き上がれないほどの症状を示すこともあり、不安になって
循環器科や消化器内科、婦人科などを受診してCTスキャンやMRI、心電図
などの検査を受けた結果「異常なし」との診断を受けました。
それでも症状は止まず、悩んだ末に精神科に診てもらうことにしました。
結果はうつの初期症状ということで投薬を受け、現在は元気に過ごしています。
誰でも突然起こり得る病気らしいので、可能性のひとつとしてお考えに
なってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.utuban.net/patient/grounding/yokuaru. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
循環器や脳外科、消化器内科で色々検査、診察はしてもらったものの結局は「異常なし」で結局原因が分からずじまいでした。精神科には行っていませんがmabo_coolさんのおっしゃるとおり、鬱病の可能性もあるのかもしれません。環境が変わりストレスを受けることが多くなったのも事実です。一度見てもらおうかと思います。
忙しい中、貴重なアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2009/07/22 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!