アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、この質問を書いている今も、靴擦れの痛みに耐えています。何とかならないものか、困っています。過去の質問も検索したのですが、私の場合には当てはまらなさそうなので、改めて皆さまのアドバイスを聞かせてください。

靴擦れするのは必ずかかとと、小指です。革靴でも、合皮でも、クロックスのような柔らかい素材のものでも、靴擦れしてしまいます。足の形のせいだと思うのですが・・・。

私の足は、
・甲が薄く、幅狭め(足幅はEより下のD)。足首のストラップなしでは脱げます。
・土踏まずの面積がやたら広いです。土踏まずは地面から3~4cmくらい浮いています・・・。
・足の指が普通より長いらしく、甲が浅めのデザインの靴だと指が収まりきらず、親指が痛くなります。
・かかとの骨が飛び出している。それまで23cmだった足のサイズが、23.5cmになりました。
といった感じで問題児です・・・。

すべり止めや絆創膏では効果なしでした。靴擦れがほぼ毎回化膿するのも苦痛です。専門家の方に相談したこともありますが、その方も頭を抱えてました。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>甲は高いけど、厚みはあんまりないんです。

足の反りというか、アーチが大きいみたいです。幅も狭くて、細長い印象です。

あの、それは足のサイズで
靴としての足のサイズは、靴底から測ります。
甲のアーチが高いのならそれだけでEもしくは2Eとなるはずなんです

それなのにDなんて選んじゃうから(^^;

自称専門家な靴屋さんもいますから、話を鵜呑みにしないでちゃんとした専門家さんに聞きましょう(^_^)v


あと、
http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan
ここが本格的な専門家さんなんで店舗検索して行ってみてください
必ず足に合う靴が見つかりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amanda97さん、度々の回答ありがとうございます。

>あの、それは足のサイズで
>靴としての足のサイズは、靴底から測ります。
>甲のアーチが高いのならそれだけでEもしくは2Eとなるはずなんです

そうだったんですか、勘違いしてました。
Eや2Eの靴を履くと、かかとの部分がガバガバするので避けてしまってました。
秋にまた靴を買う予定なので、そのときはリンク先の靴屋さんに行ってきます。

お礼日時:2009/07/23 09:36

ところで、甲の幅が広くて土踏まずが3cmもあってなんでDなんですか?



靴ずれするのは足に靴が合っていないからです。

靴をデザインで選んでいませんか?
 ま、デザインで決めるんですが、試着に30分掛けます、そして店内をうろちょろして、痛くならないか、どこかが当らないか、と調べます

そして、当ったり痛かったら別の靴を試着

それと夕方に足が大きくなりますので、試着購入するのは夕方にします、午前中に買っちゃダメ

>・足の指が普通より長いらしく、甲が浅めのデザインの靴だと指が収まりきらず、親指が痛くなります。

足に合わないのを買ってるんだから痛くなって当たり前

http://www.washington-shoe.co.jp/webshop/
たとえば専門の靴店だったら、専門のシューフィッターさんが居ますのでそーいう所で相談しての購入をお勧めします。

この回答への補足

>ところで、甲の幅が広くて土踏まずが3cmもあってなんでDなんですか?

すみません、書き方が悪かったですね。
甲は高いけど、厚みはあんまりないんです。足の反りというか、アーチが大きいみたいです。幅も狭くて、細長い印象です。

補足日時:2009/07/21 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amanda97さん、回答ありがとうございます。

試着もしまくって、痛くないものを買うようにはしてるんですが、長時間、履いて歩いているとだんだん痛くなってくるんです・・・。結局は足に合ってないんですよね。

以前とはまた状況が違うので、時間のあるときにシューフィッターさんのいる店に行ってみます。

お礼日時:2009/07/21 14:24

多少値は張りますけど、オーダーメイドで貴方の足の形状、状態に合わせた靴を一足作る事は、無理に既成のものに妥協して対応するよりも色々な部分でコストパフォーマンスはあると思いますからね。


個人差もありますし、さらにその中でも中々対応しづらい貴方のようなケースもありますからね。一度オーダーメイドの靴も一考を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、回答ありがとうございます。

やっぱりオーダーするしかないですかねえ・・・。わかってはいるんですが、費用を考えるとなかなか踏み切れずにいます。一足ですまないですし(笑)
とはいえ、最近はほんとにどんな靴もダメなので、オーダーも考えます。長々とした質問にお付き合いくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!