プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手CDレンタル屋さんにいったのですが
坂本龍一のCDを探してて
J-POP、テクノ、ジャズ&フュージョンなどいろんなコーナー探しましたが見つからなかったので
店員さんに聞いてみましたらイージーリスニングのコーナーに置いてありました。
坂本龍一がイージーリスニングかよ?
と内心思っちゃいましたが、みなさんはこのジャンル分けは適切だと思いますか?
違和感を感じた方は適切なジャンルはなんだと思いますか?

A 回答 (1件)

私的には、癒し系、 ヒーリングミュージック。



ピアノとシンセを使うんで、一般的にはクラシックとジャズ&フュージョンをミックスした感じ。

アルバム曲によっては下のジャンルをすべて網羅していますね。

J-POP
フュージョン
テクノポップ
ニュー・ウェイヴ
エレクトロニカ
アンビエント
イージーリスニング
ニューエイジ
沖縄音楽
ボサノヴァ
ワールドミュージック
映画音楽
クラシック
現代音楽

余計混乱させたようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりジャンルをひとつにしぼると難しいですよね。
ですがイージーリスニングはないような気がします。
しいて言えばニューエイジあたりが全部カバーできそうな気がしなくもないです。

お礼日時:2009/07/31 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!