プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人との何気ない会話で

「○○って人がいて、いつもTシャツとジーパンでダサい人がいるんだけど~…」

という言葉を耳にしました。

自分もいつもジーパン2~3種類と、数種類のTシャツを着回しているだけなので、普段ダサいって言われてるのかな~と不安になりました。


楽で好きで着てるので、無理に流行を追ったり他人に言われてファッションを変えよう…とは思いませんが、世間一般の感覚が知りたいです。

皆さんいかが思いますか?

A 回答 (5件)

私もデニムにTシャツ×スニーカーかパンプスのスタイルが定番です。


自分なりのこだわりがあるし、ダサいなんて言われたことないから大丈夫ですよ。

シンプルさはちょっと間違えると野暮ったくなりますから
話題の方は、あまりファッションに興味がなく
取りあえずデニムにTシャツという感じなのかなと思いました。

好きで着てるファッションが1番です!
    • good
    • 1

Tシャツとジーパンを着こなすって実は一番難しいと思います。


その方が持っている雰囲気とTシャツとジーパンだけでも輝いてしまうというオーラ。

ダサイって思っている人は、そのオーラがないんでしょう。
だから着飾っていないと自信が持てないのだと思います。

たしかに着飾ってステキな方もいますが、ジーンズ+白シャツ+パンプスだけでもカッコイイ女性になりたいですね。
    • good
    • 1

ジーパンは、きちんと手入れをしていて、若くて足の長い人にはいいですけど、それ以外は野良着になってしまいます。


よく「ジーパンは洗わなくてもいい」という人がいますけど、服ってのは一日着たら洗うもので、そういう汚く臭いジーパンを穿いていれば、どうしてもダサいと言われてしまいます。
それに、老若男女があまり選ばすに買って、大勢が穿いているでしょ?
それに混じり合っても、格好いいとかおしゃれとは思われません。
さらに言えば、色を落としたりダメージを加えたりってのは遊びの部分であって、しっかりとした土台がなければホームレスと同じようになってしまいます。
Tシャツもそうです、ファッションは勉強して、選んで、作り上げるもので、さぼっている人はダサいと言われるのです。
Tシャツにジーパンって、一番さぼっている印象が強いと思いませんか?
きちんとした考えの基に、狙ってジーパンとTシャツを着るなら、いいと思いますよ。
    • good
    • 1

質問者が女性なのか男性なのかわかりませんが、僕はダサイなんて思いませんね。

私(62歳男)は、高校時代VANジャケットのミユキ族でありましたが、今はジーンズとTシャツが大好きです。
    • good
    • 0

TシャツにGパン、別に悪くないと思いますが。

。。
私もそういうスタイルの時が多いです。

友人さんはおしゃれに敏感な方だったのでは?

ただ、TシャツにもGパンにも色々ありますよね。
一昔前見たいなGパンに、しゃれっ気の全くないTシャツを例えば裾を中に入れて来ていたりしたら確かにダサいと思われるかもしれませんが。。。

ダボッとしたTシャツやGパンの場合と丈の身近めのTシャツに派手めのベルトとブーツカットのGパンじゃ全く印象は違うと思います。

○○サンは、同じGパンを毎日穿いているとか・・・
その他のおしゃれにも無頓着なんではないでしょうかね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!