アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までauを使っていたのですが、好きな形がないため
docomoに替えました。

番号を変えたくなかったのでMNPにしたのですが・・。

今まで使っていたauのブックマークや画面メモが全く見れなくなってしまいました。
(ICカードが使用できない旨の表示が出ます)

着うた(リスモ)は使えないと何かで見ていたのでそれはあきらめて
いたのですが、まさかブックマークや画面メモまで見れなく
なるとは知りませんでした(><;)
ブックマークが全滅するのはかなり痛いです・・。

これを見られるようにする方法はないものでしょうか?


あと、写真をmicroSDに入れてdocomoの携帯に移そうとしたのですが
読み込みできません・・。
auで使っていたmicroSDカードをdocomoで使うことはできないのですか?

機種変したばかりでわからないことだらけです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔知り合いに音楽データをauの携帯に移すのには難しいと聞いたので


逆もそうかもしれませんね。
microSDカードの画像はPCに読み取らせてカードを空にしてドコモの携帯で初期化した方がいいかもしれません。
カードリーダーとかでもPCに入れられますよ。
その後メールででも送ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみませんでした。

普通なら解約の時に、見られなくなるデータの説明が
あるらしいのですが私の時はなかったため、必要なデータを
SDに移すことなく解約してしまいました。
(=全てのデータが見られなくなってしまいました・・)

新しくSDを購入したので、今後はこまめにバックアップしようと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 13:27

先月末にソフトバンクからドコモにMNPしました。


ドコモのお店にある機械でソフトバンクの端末から、ドコモの端末にデータ移動を試みましたが、子供のはできたのに(パナソニック→シャープ)私の(カシオ→富士通)はなぜかできませんでした。
仕方ないので自宅でいろいろいじっているうちに、赤外線通信で移せたように思います。
auの端末のことがわからないので、これでいけるかどうかわかりませんが、参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

auショップに行ってみたのですが、赤外線はおろか
その携帯でブックマークを見ること自体、もうできないそうです。

本当なら解約の時にその説明があるのが普通らしいのですが、
私の時はなかったため、必要なデータをSDに移していませんでした・・。

データが全く見られなくなってしまったのは
痛いですが、今後は解約の時に説明のないショップは避けて
とことん話を聞こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!